【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宝物
いや~、女々しいダメな男だな、私も。
色々としたっている人間は私にももちろんいる。私のことをしたってくれている人間もいてくれる。
ありがたい。
友達がどうにかなってる時は、そいつのために精力を尽くしたいと思う。ま、多少おせっかいな私なんだけど。
それは自分の好きな人間が落ち込んでるのは私が嫌だからだ。話せることはいくらでも話してほしいと思う。

う~~ん、自分のことになると駄目だなぁ。普段カッコつけてるくせにどうしていいかわかんない。抱え込んでも自分からあんま話せない。またカッコつけてる。
他人に訓戒を説く資格など有さない。自分の気持ちを伝えるのが下手クソですね。それは何がいけないか、自分が息苦しいのがダルイ。そんで周りで心配してくれてる人間に悪い。

宝物とは2つの定義があると思う。
手に入れたいモノと守りたいモノ。
前者はめっけるモノでしょう、ワクワク感で付き合う。後者は築くモノ、失いたくないですわね。

みずくさい、と言われたことがある。そうだね、私もなんとかしたい。不器用だよ、本当に。

今日は己を卑下することしかできません。ダサイダサイ。
誰かに胸を借りて泣きたい気分だ。

そんなのは今日だけ。明日には元気でいるように。哀しみを抱いたぶんだけ素晴らしい人間になれるよ。
そしてもっとカッコイイ男を目指そうか。

友達の幸せを願い、私も幸せになってゆけばいいか。
【2005/06/30 03:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌芽
Pharaha320x240.jpg

真夏日が3日続いた、雨の降らない暑い、梅雨の週末だった。
土曜はサークルの人間と、スケートして、ボーリングやって飲んで、朝まで飲んでた。私にとって飲むってのは、周りが飲んで一緒に楽しむって事なのだと確立してきた。一人彼女ができた、個人的にとてもめでたい。これで私はじめ独り身は少数派になった。
4が元気ないな~、本当に局長、近藤勇のようなやつだ。私はもっぱら二番隊組長、永倉新八でしょね。しかし、根性論とか真面目な話し過ぎたかな。
esb17.jpg

明けて、恐ろしくグダグダの状況で神奈川県は川崎市へ。なんで馬場で騒いでから家も帰らずに川崎か今思えば愚か過ぎる。ペッペとモソスタの下へ。ウイイレをやりに行ったようなもん。夕方帰った、何をしに行ったんだろう?
結局モソスタに付き合い、渋谷をうろつく事に。しかしこれはいい感じのカフェの発掘につながりよくもあった。奴が楽器店を物色してる間、付き合うはずも無く私は旅行代理店でパンフとにらめっこ。
そして渋谷駅で電車乗ろうと思ったら奴が、センター街…、とかいい始めたんで振り切って帰った。

まさかこんなに色々な奴と色んな話するとは思ってなかった。意外にも実りある週末に。ただ、暑かった。私という男は、友達ってことに恵まれる出会いをしてきているのかと少し思ったね。とりあえず男。

おなか減った…。お嫁さんが欲しいな、愛に満ち溢れた、そのご飯を食べさせておくれ。飛んで帰ってくるよ。

前期もそろそろ佳境ですわな。レポートも2,3あるし、部屋の掃除でも少しして頑張りますか。今日は入り待ちでもして。
【2005/06/27 05:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏日
昨日、今日と、なんと真夏日の様子。いや~、洗濯物が渇くかわく。東京に来て、3回目に布団を干してやったよ。
てか昨日はモソスタのせいで、山手線で1週するハメになった。しかも一部京浜東北線、横須賀線を使うなんかして、かなり玄人(くろうと)だ。

てかJRの駅に貼られているポスター。今は新緑だの初夏だのがウリだが、「おトクきっぷ」などと称した裏磐梯だの、秋田だの、会津だの、華厳の滝だのの写真がさ。あーゆーのを見るとそこに行かなきゃいけない気がするのは私だけじゃないと思う。レポートが溜まってんのに駅に行くのはつらくなる。ここに来て望郷の念まで燃えている。 萌えている。
最近東京駅、品川駅を使う事がまああんたんだけど、何回全てを投げ打って東京から逃げ出してやろうかと思ったことか。
行き先は所詮、浜松だけど。

「るるぶ」、「地球の歩き方」に代表される旅行の本が好きでよく立ち読みをする。高い本だから、実際行こうかなと考えているものしか買わないのだが。おととい1冊買った、「ウィーン・プラハ・ブダペスト」。
ヤバイって。
こんなアホらしいブログなんて見てるあなたならおわかりだと思います。ネットサーフィンなんかで観光地なんかへの道筋なんかを勝手に考えているときの、あのワクワク感。
9月にでも行こう。行けたら。多分流れる。

んで明日は前紹介した ペイ君 の試験日なので。健闘を祈るよ。

今日はちょいと今から十数年ぶりにアイススケートをするわけだな。うん、子供会以来だ。


いや~、暑い、暑い。
【2005/06/25 13:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来襲
hu_03.jpg

私ってば面食いなんだよね。マジで。

私が前の彼女にフラれてから、結構続々と友達に彼女ができてった。ま、終わったりしちゃった奴もいるけど、結果として周囲には幸せが増えたのであ~る。

で、また最近色々と慌ただしく感じられて。サークルとか、学校の奴らとか、結構恋がみんな動いたみたいですわ。どうせなら私以外全員彼女できてほしい。そしたら何か自分だけいないのがカッコよくなりそう。なんか吹かしてる哀愁が、私の周りだけで幾何学模様の芸術を描いてくれそう。だからみんな彼女作ってちょーだい。
だってよ、いない奴もほとんど皆欲しいって言ってるんだもんで。みんなやること遅いだよ、さっさとしれ。

私の女性を見る目はとてもいやらしい、キレイな女性が好きだからね。結構世の中美人が多いなと思うよ。
しかし惚れるとなるとまた違う。カワイイ、キレイ、だけでドキドキしてどーのこーの。 甘い。 自分もかつてその娘の内面を知って惚れたことなんぞほとんどないけど、てか話したことない人ばかり。
典型的な美人なんぞそこいらにいくらでもいるもんだ。自分のバチコンな女性こそそれよ。何を言ってるかわからん。
私もまだまだだと思う。しばらく付き合いがあった友達とかで、えっ!?こいつこんなにカワイかったっけ? ってこともしばしば。

ところで今横にモソスターがいる。早く帰れ。

私に褒められたことのある方、いらっしゃったら自身をお持ちあそばせ。あなたは相当美人です。
つまるところ自分らしさのある超ド美人に私は弱い。ヘナヘナ。
【2005/06/24 03:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪我
事故った訳です。7人乗ってる車を運転していて、右ガーブでパンクしてエンスト、スピン半回転。まさに成す術無しだった。思い出すとぞっとする。山道の脇に止めてJAFを待つ。3人でまだ柔らかい初夏の昼間の日差しの中で、大自然に囲まれて結構それはそれで楽しかった。夏至ももう過ぎたのかしら? 夏がやってきたようで、今年の夏は楽しみだね、自分の遊び心が故に。キャンプのお誘いもあったし。

バスケをしたんだけど、まぁ自分としては悪くはなかったと思うんだがね。アシストにディフェンスに速攻、スリー、ボール運びと、なかなかオールマイティに活躍できたし。途中で帰った64は相変わらずいいプレイを魅せる。14の勇猛果敢なプレイも好きだな、ディフェンスよかたし。3のミラクルなシュートとか、下級生25の意外性のあるプレイは面白かった。我らのキャプテン5のドリブルワークに相手のデカイヤツはビビってたしな。静岡出身の新人29、こいつはやっぱり地味だけど上手いな。チームは結構負けたけど、バスケも面白かった、サークルでの遠出ですた。
ウチは男子2チームが出たんだけど、もう一つの方のキャプテンやってる4番が大会通じて得点王、3P王に輝いたよ。おめでとさん。ま、そりゃね。

今日は学校終わって実はそいつと近くのカフェでまたーり。最近こいつに会わない日が無い。
最近学校は、比較的少人数のクラスなのだが、結構笑いのツボあたりも同じで、適度に相当ゴミで、ま、実際は秀才の学科なんで賢い奴ら8人くらいでいて、割と楽しかったりもする。確かに話してて賢いと思うし。

だが面食いの度合ではなかなか通じ合えん。一人だけだって、美人なのは。
そんなこんなで夏休みは一人で縁日にでも行こうと思います。
ケガしたんで、足ひきづりながら。変態だよね~
【2005/06/21 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
尾瀬
今日学校行った後、恵比寿から歩いて中目黒に買い物に行った。
恵比寿の街は人もそんなに多くなく、いい感じではある。学校があっちの方になったら住みたいな。

やっぱ中目黒いいね。前から欲しかった超オーソドックスなジーンズを買った。それなりにダメージあって色落ちまくってるのがよくて。上手く履いていこう、パンツ欠乏症、第1歩解決で。
やっぱりマックが好き。

ではちょっと群馬に行ってきます。
【2005/06/17 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西国
昼寝したら、フラレる夢を見た。
折角フラレたんで、これからフラレたのべ回数を1つ増やして54にでもしようと思う。
出待ちはよくないな。

夏について考えてみた。22歳の誕生日をまたぐ今年の夏、何をしようかな、ってことを。
ここまで2年ちょっとやってきたサークル活動が、一応大体8月いっぱいで一段落ついて終わるんで、それまではそっち頑張ろうかな、やっぱ。テスト終わったらとりあえずまた金沢の方でも遊び行ったりして、小旅行を楽しみつつ。

9月入ったら、とりあえず旅行しようと思う。長めのスパンを見ての語学留学みたいなのはまた今度。お金もないし、置いて行く女性もいない。意味がわからないなんて言わないで欲しい、もともと私に意味なんて無いじゃん? そうそう、オッケー?
だから海外行くにしても無理に英語圏に行く必要はないかなと。前から行きたいと思ってた、チェコやオーストリア、ハンガリーは東欧ではなく、中欧って言うらしいね。恥ずかしいわ。ウクライナは東欧らしいけど。
あと国内を巡りたいなと。愛媛のしょーこりもなく元気なばあちゃん家でも久々に行きたいし。こちらの母方の方のババアの孫、9人中、2番目に愛媛は今治に顔出してない。
童心に帰って、少し遅い夏を満喫しよう。国内バックパッカー。
ほら、目を閉じればセミの鳴く声が聞こえてくるよ。
ミーン、ミーン、ミーーン…。
自分でやってしまった。割とうまい。

頑張って夏までに免許取ればな、カッコよくダサく安く行きたいね~。
浜松帰る予定ないじゃん、一人で遊び通さんといかんじゃん。東京で遊ぶヤツいんじゃん。

とりあえずスネておこう。今にも落ちてきそうな空の下で。
【2005/06/14 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天下茶屋
日曜はいつも一応1週間の学校のこと、何やったかだけざっと見て、グダグダしてることが多い。

でも、今日は珍しくお出かけしようと思った。車があればな、夜とかプイッと遊びに行けるけど。
てな訳で三茶に行ってみる事にした。今日はぺっぺをかりだしてランチだなんてしてみた。
ま、それだけなんだけど。
彼はニヒルなので、とても赤い服を着て、村上春樹の本を裸で持ってきていました。洋食屋にて1時間強ほど過ごし、帰った。まじ、それだけ。その前になんかアジアンな店があったんで行ってみたけど。

ハンズに行きたかったんで渋谷で考えたけど、日曜の渋谷なんて糞ダルイのでやめた。
月曜か水曜に中目黒でも行くからいーや、そん時で。

また1週間、ダリいな。

そろそろ恋でもしようかと思った。できそうにない。
うん、トルストイの小説をちょうど読み始めたくらいの真っ暗さだ。

大阪の今宮近く、天下茶屋。以前ここで南海に乗り換えたのだけど、東京より遥かに人が少ない。少し、寂しすぎるかもしれないけど、私には大阪の方が向いてるのかな。
【2005/06/12 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
曼荼羅
20050610073400.jpg

腹が減った…。
願う事は一つ、おいしものをたくさん食べたい。
【2005/06/10 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
立川
この地名を幼い頃から知っている、母の姉が住んでいるから。

立川から青梅線で一つ入った西立川でバーベキューをやるってんで行ってきました。集合より2時間早く立川駅に着いちゃったんで、初めてここで降り、プラプ~ラしていた。

引っ越して8ヶ月目、ようやく合鍵を作ってやった。渡す人がいない、実家に置いとこう。
モノレールが立川から出ている。繁華街とは別の方だが、少し高いところにある駅や高架、下にあった延々と続く並木道、絶好のクサイ恋愛の演出の舞台になると思った。キレイだったし。わざわざ立川に来る事はないとも思った。
広々としつつも落ち着く書店で東ヨーロッパの歴史をいっぱい勉強した。
ビーサンを買った。店の店員がこれまあカワユイ。
これらの時間、ある意味この日、私的に1番充実していた。

雨もギリギリまで降らず、バーベキューや色んなスポーツに興じたりと、皆楽しい時間を過ごしていたようだ。若い女の子が増えると、老舗の男達にはややある。desireとgelousyが渦巻く。
彼等の、まあ恋だな、を見守ったり茶化したりするのが最近の楽しみの一つなのである。特に何もしていないが、私はあわよくば何かころがってくるやも、とカッコつけている汚い男である。なんて寂しい男だ。
みんな、頑張れ

その後も新宿行って遊んでた訳だよ。3年生久々にたくさん集まれたの結構嬉しかったね。

ふぅ~

もともと奥二重の私は体調によって瞼が一重だったり二重だったり。いい時二重のパッチリおめめ☆~ 悪い時どんよりブサイク一重。
なので私はこれの事を「まぶた健康度合判定法」などと呼んだりは特別していない。
今一重。健康でいられますように。
【2005/06/05 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
貧困
お金がないという事でもある。

1年の秋ごろを筆頭にかなりダラダラした生活を送ってきた。私の怠惰ぶりは廃人というやつである。
大学生活で、ひどい時は1週間くらい寝てたようなときもある。

今はすっごいヤル気があるのに。旅に出たり、今ハマっている古着をたらふく買ってやりたいところだ。
伊藤英明と山田優が破局だと? 何ィ、交際していたのか…?
くそぅ。何かしてやりたいときに限ってお金がない。債務はその半分を果たしている。
今最高な肩書きは、“ヒモ”である。

心は豊かだろうか。風邪がようやく治りかけたり、右手薬指突き指、左手人差し指、中指を火傷したりとなかなかひもじい。傘を持っていくと雨がやみ、駅の階段で滑り、美人をなんともいやらしい眼つきで眺めていると彼氏が「悪い悪い」と駆けつけてくる。
携帯は相変わらず鳴らない。

そんなカワイソウな私の介護をしてくれる女性を募集しています。応募多数の場合は抽選となりますのでご了承下さい。

応募少数のため只今をもって締め切らさせていただきました。
【2005/06/04 07:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
三軒茶屋
前々からいい所だと聞いていた駒沢。昨日初めて行ってきた、渋谷から田園都市線、3つ目。
バスケの試合で行ったんだけど、駒沢公園は大きいね。上野公園とか赤坂のやつとか、ひと昔のニュータウン、練馬の光が丘といい、作られた自然が東京では目に付く。 とは言え、いいものだった。

1勝1敗。もっと自分はシュートを打っていこうと思った。下級生達がとても頑張っていたよ、うんうん。

最近もっと聞き上手にならなきゃいけないと思っている。メールや電話も昔から冷たいと言われる。誰かと普通に話しているときも、自分の話をきいてくれていないといった印象を、話し手に与えてしまっていることのしばしばのようだ。
もちろん興味がないわけじゃあないのに。一説によると、私が天才過ぎて、耳だけで相手の意見を聞き、要点だけピックアップして自分の意見を持てるとの噂もある。正しい、私は頭よい、そして生粋のナルちゃんである。
しかしそれはコミュニケーションではない。
駄目だぞ、そんなんじゃ女性も去っていくぞ。と、特になんもないけど一人でこんな事を考えてまして。

さてさて、今度駒沢の横の三軒茶屋に遊びに行ってみよう。東京の街はあらかた一通りは行ったと思うけど、三茶だけないや。

うん、もちろんひとりで。
【2005/06/03 07:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
部屋
私は下宿している。東京の片隅で貧乏学生をしている。今の部屋は東京に出てきてから2つ目、前のトコは1年半住んで今の所に引っ越した。
昔から飾るということがとても苦手な私。部屋はいつも汚い、それなりに実用的ではありますが。

ところが最近洒落っ気が出てきた。まず便座カバーをゲット! 枯れた便座に紺色の芝生を生やし、見た目も引き締まる。フカフカなので、夏はしぶとく粘るとむれると思います。
そして高円寺で買ったグァテマラの布! 冷蔵庫に掛けてやりました。
他にも財布と相談してテーブルやソファ的なのを揃えたいと思っています。

しかし全く。隣人というのにこうもツイていない。前は下の奴とトラぶって引越しを。奴の眼つきは永遠に忘れないでしょう、ってくらいプッツンきてる奴だった。美少女キャラマニアのキモイ奴、ズ○○ー弁。テスト期間の朝4時過ぎに大喧嘩したっけ。
そして、今の隣の奴、歌謡曲を流しまくり昼から夜までやかましい。生活削って、もう1ランクいいとこにすればよかったと思うよ。

風邪がなんとかそれなりに治ったようで。しかしこういう時誰かに心配してもらいたいと思うわ。女々しいぞ、たくましくなれ。
そういえば隣の奴は心配してくれてたのかな? かかっていた曲が、すずきあみ、Be Together。
真剣に困ってるんです。クソ、ツイてない。
【2005/06/01 03:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
