【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園がカトリックでした。
アラームもなしに9時過ぎに目覚められたのよ、イヴの朝は。学校に行ってジジイ共の話を夕方まで散々聞き倒す…はずだったのだがめんどくさいので昼過ぎにエスケープ!

家に帰り洗濯をする。
1発目。新宿サザンテラス。
CDを買いに行ったのですが、すごいですね。高島屋の前も人だらけでイルミネーションがキラキラ。
青年は一人、新宿の光を駆けてゆく。

2発目。表参道。
若者でごった返す。先ほどはファミリー気もまああったが完全に恋人たちの勝ち。髪切りに行ったんすよ、最近少し伸びたこともあって毎回違う髪形だ。 いや~、みんな、楽しそ~だ
青年は一人、原宿の形相に背を向ける。

3発目。丸の内ミレナリオ。
光の回廊を、直角に横切る。
青年は一人、とにかく一人。
仕事はできない、とにかくできない。

もうカレンダーを見る必要はないですね! ここまで来たらもうすぐだしさ。いや、いざ終わるかと思うと無駄に過ごした時間がやっぱなんちゃらだよ。

そんなイヴの夜、九日振りの着信が私の携帯に! 悪友から「ナンパしに行こうぜ!」だなんて、とても楽しそうなお誘いを受け、明石屋サンタを見るのもやめて、青年は渋谷の狂乱の渦へと消えていった。

行きたい研究室へは行けるのだろうか、青年はとても不安である。逆境を色々跳ね除けてきた私だ、やればきっとできるよ。

部屋干しをしてぶらさがる靴下の中にはプレゼントが入っていませんでした。
入っていませんでした! (卒業式風)

最近、何回も「カッコいい」と言われたこと、サンタさん、プレゼントありがとう! うん、やはり結構モテるぞ私! 嬉しいな!
私はいずれ巡り合う、愛してしまう女性のために、益々カッコよくならねばならない! クールにハートも熱いぜ。

さて、明日に色々今年の身の回りの整理をしなければ。研究室に媚でも売りに行こうか。中目黒に買い物も行きたいな。

効かない暖房、喫煙による血管収縮、日当たりの悪い部屋、そして極度の冷え性。そんな私の布団の中は摂氏7度。
肘に女の乳が当たれば嬉しい。

そんな私の、22歳のクリスマスでした。

青年は帰り道、西の空に輝く火星を見上げてフッとすかしてみる。

浜松は今年も強い風がもう吹いてるんでしょーね
【2005/12/26 01:44】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
2日目 前半
おきたら12時ちょいすぎ。乗る電車は秋田駅8時半過ぎ。

おいおい、やっちまったか。とりあえず起こしてくれと電話をしていたコ君のせいにして電話してやる。コ君によると、私に確かに指定した時間に電話をしてくれたらしく、なるほど着信も来ていた。覚えていない、更にきまりの悪いことにその時私は、「あ、寝てた」と訳のわからんことを言い放ったとのこと。だから起こしてもらったのに。

まあいいや、秋田から上に行くのは諦めて、とりあえず東へ、岩手は盛岡に向かうことにした。結果、親父に勧められてて、行く予定に入れられなかった角館に行ける事になったし、いっか。

秋田から何事も経験と、電車好きの私は別料金を払って秋田新幹線「こまち」に乗ることにした。昼飯は駅弁! うまいですな。

いや、角館、よかったよ。小雨が在るようで無いのも、風情があってね。武家屋敷が立ち並ぶそこできりたんぽを買って食うのよ。
なるほど「みちのくの小京都」、言うだけはある。
盛岡を目指そうと、角館駅に戻ると、テレビでやってた関口宏の息子のJR前線制覇のパーティに出会う。こんなところで遭遇するなんて。
売店のお姉ちゃん、カワイかったのだが多少色黒だった。
秋田に入ってから見かけた美女たちは不思議と色が黒い。
何故だ。

霞がかった紅葉の出だし、谷、川、えがったっぺ。

盛岡ー、盛岡ー。

私の切ない旅は、赴くままに、流れてく
【2005/12/24 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤな奴、ヤな奴、ヤな奴!
学校終わたーよ。 今日、発表の日で、30分設けられてるところ、25分遅刻してしまたーよ。体育会の奴と2人で昼飯を食たーよ。研究室一応同じとこ行きたい奴で、結局下ネタばかりだたーよ。
でも何故かイヴの日説明会なんだなー。

一応徹夜だったんで寝てやりました。

夜からバスケしに行たーよ。新しいユニフォーム着てやたーよ。体のキレ、全然なかたーよ。その後友達と2人で焼肉食いに行たーよ。色んな妄想をしながら女の話ばかりしてしまたーよ。ドキドキしてしまたーよ。あいつは男だたーよ。

こんな超妄想野郎の彼女に次なる人はどんな人でしょー。

そればかりを楽しみに、今日も色んなシチュエーション、思い描きます。
【2005/12/23 03:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンパスには2人だけいます
大学生は明日が今年の納めっていう人は多いんじゃないでしょーか。
私も一応そうなんですが、作ってかなきゃいけない資料が進み具合ゼロなんで、徹夜で頑張ります。

大人になれば嫌なことばかりだと、小さい頃からしょっちゅう聞いてきたけど、私も私で感じるところがあるので、よくもまあ、色んなストレス抱えて生きてられんな、と不思議に思います。

私といえば、まあ明るい小学生でした。地域のミニバス少年団に入って、そこの先輩らが中学で市の選抜とかに選ばれてて皆でスゲーなーなんて言ってたら、同学年の奴らも何人か中学でそうなって、私としてもバスケが面白かったからとりあえず頑張ってたわけで。
高校入ってもなんかに選ばれたりしたこともあって、まあ人よりは頑張ったかな、って一応誇りはある訳ですよ。
大学入って、適当にサークルでやって、適当に社会勉強を色々して、ここまで女にもフラれまくって、その内、社会を目指すわけです。
一人の社会人の誕生です。

偉そうですが、なんかその流れが見えてきました。こうやって、色んな人間を育て上げるそのシステムが。

共に育った仲間達は貴重です。黙ってても会う奴、あんまり会う機会は少なくなっちゃった奴、彼ら無しには、社会人としての私はないでしょう。

キャンパスには私が「カワイ~~なぁ」と思う女の子が2人います。
彼女らを目撃した日、私はとーっても嬉しいです。

今では色んなことが嫌だったり、辛かったりしますが、ここでたくましく、強くなれたらな、と思います。

しかしたくましいな、世の中のひとは。

メリークリスマス
【2005/12/22 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
頭痛がするだよ
カレンダーを見つめ続け早や1ヶ月。やっと、お休みの時期が近づいてきましたよ。なんと時間を無駄にしたことか。

今日は学校終わってから家でゆくーりできたので「1リットルの涙」の最終回を見たのよ。熱心に見てた訳じゃないんだけど、ふんふん。
この耐え難い孤独な生活の中でいろいろ生活について考えた私でございますが、素直に泣けるものでしたよ。主役もカワイ過ぎたし。

サークルの引退したメンバーでチームを作り、そのユニフォームが届いた訳ですが、パンツのサイズが違う。すそがくるぶしの近くまできてる。

あるひとに「お前んくらいん時にこれでもかっつーくらいの孤独味わっといた方がええで」と言われましたが、今そうです。 いや人間関係、恵まれてる男だとは思いますが、潤いを求めています。うん、徹底的に寂しズム。 まあ、すぐ浜松帰るからいいや。 春は勉強しなきゃいけんから、ヤバイな。 
壁を作ってる人間だと言われました。 トホホ…

イブの日は朝から夕方まで学校で説明会。その後誰にも見せないのに髪を切りにいく、んでもって家でテレビを見るのだ!

とっとと終わってくれ、2005年、平成17年度、そしてこの惰性の日々。
【2005/12/21 01:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴が欲しい、22歳の木曜日
今日は少し前の欠席がたたり、一人で除菌室みたいなとこで、宇宙服みたいなの着て実験をしたの。買い物でもしようかと思って原宿にその後行ったら、友達がバスケの試合見るからって行ってそっちに行ったの。
一番見たい試合見れなかったけど3試合見られたの。どの試合も凄い競って、本当に面白かったの。地元浜松のチームは前日に負けちゃってたけど(懐かしき友2人よ、お疲れです)、浜松出身の選手が頑張っている姿を見たの。
「おー、あいつ中学の時は引き分けたなー」とか
「マネージャーでよく4年間頑張ったなー」って感じでよかった。
なんか女の子と見にきたいなーと。私がちょっと見てて熱くなっちゃって、
女;ねー、今どうなったの?
私;バカ、今のドすげーんだぞ!
女;えー、わかんない
私;(into the confusion) おあー、すげー
女;もう! (でもそんなあなたの横顔が好きよ)
見たか、俺の妄想癖を
とても面白いスポーツです。

体育館を出ると、満月が雲に隠されたりで、ギラギラと輝いておりました。この前ト君に付き合って買い物に行き(彼はあの日6万円使いました)、光モンなんて買うから、私、プロポーズの言葉とか場面とか考えてしまいました。 ただ単純に、恋愛という楽しみを謳歌したいだけかもしれませーん。

さて、今宵は徹夜で。明日はキツイのに。 迫り来る大学最終年度に不安を抱え(所属、進学、住居など)、私は小学生のように、何にもない、同じ道を毎日歩き続けるわ。

浜松に! 浜松に、帰りたいのよ
【2005/12/16 02:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やー椎茸、はーちゃっとしまいかやあ。だもんでいかんだに、んなんじゃ。
確かに寒かったのです。今日は学校に行く前、昼の前後の授業を休んでしまったので、中目黒におりました。スウェットを1枚、買ってやりました。
雪が降ってきたの。 粉みたいのが風にのっていたわ。

最近、私の女性の好みが偏っているという事実を知りました。
今思い描く理想…
・身長162  ・細いほう、小顔、D-cup
・賢い女  ・逞しき心身
・短い髪が似合う
・少々ヒステリックでも構わんが、素直なお人
なんて色々下らんことを考えてゐる。ああ、あと
・美しい
ここが偏ってるらしい。まあ色んな意味でね。見た目だけなら俗に言うキレイ系らしい。

そろそろ相対論のレポートにでも取り掛かろうかしら。私の着メロは、「主よ、人の望みよ喜びよ」です。鳴りません。 主よ。

髪が伸びてい~るので、ヘアピンを付けて遊んでいます、…うん? 楽しいよ?

ただ、年末の僅かな楽しみを、ぼーっと待ってる、といった毎日でございます。

ぴゅー。
【2005/12/14 00:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三徹
初徹。 木曜学校で試問だったんで念入りに勉強した、つもりだった。学習の追いついていない箇所を聞かれしどろもどろ。
しかも勉強ちゃんとするならさすがにヤバイと打撃もうけた。

そしてディズニーシーへ行く。半年に一回、サークルの仲間の淋しい奴らで行っているものの三回目。ということは少なくとも私には1年いないわけだな。
既に現役を引退していることもあり、意地で立ち上げた今回は企画からダラダラだったがやはり楽しい。行った面々には感謝なのだ。
寒かったね、確認しておくが私達、4回目があるなんてことは、絶対ない。

月に一度の小1から一緒のサのイベントに行く予定の私は、既に眠ろうとしている体を奮い立たせ渋谷へ。

二徹。まずった、ガラにもなくコロナ、ジンフィズ、テキーラと叩き込みダウン。グダグダしてたらなんかすっきりできた。
サのサークルの仲間は頻繁に来てるらしく、私もちょろちょろ良くしてもらっていて、楽しいのです。 なんかおまけに、浜松から知ってる、イとかタとかシがいて、困ったことに楽し過ぎた。サのカノジョのカは浜松人なのですが、説教をたれられ、私としては感謝なのです。信頼できる友人に囲まれ、私は※★◇です。

帰宅。やっと少し寝れる。

昼くらいに起きて、某杉並区にてバスケをする。バスケってリング2つだっけ?って感じだった。 こいつらもすげーな、どこまでバスケ好きなんだ。私にバスケットを教えてください。

バイトにゆく。

三徹。今に至る。

峠を越えてしまった。今年初めて外国に行った私は、飛行機から見たそのバリ島の眺めを思い出す。まさしく異世界でございました。
一緒に行ったコ君。今年一番世話になった男である。2005年をもう締めにかかっている。 

カにさらっと言われたが、本気で彼女を作ろうとしてないんだよって。確かにそうかな~と思うね。それでカッコつけて過ごしてるのがナルシストの私にはむいてるのかも!
ま、そのうち巡り会うでしょう。ひょっとしたら既に…?

『まあ、座れよ。ついだ茶も飲まずに何ができるってんだい?』とはある有名な言葉っぽい自分でフフンと作った言葉。

たくさんの友と触れ合い、真面目にくっだらないことや、自分で勝手に色々妄想したりして私は成長できたと思う訳で。
いい年でした。
【2005/12/10 06:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
