【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い立ったが…、思い立つか! そんなもんめんどい。 死ね! ボケ!
昨夜、一時半くらいに電話で話してた友人に、「今から来い」と言われたので行くことにしました。 交通機関、全てが沈黙してます。
では、走ろう。
久しぶりに走ったとさ。 5,6kmくらいか、かなり気持ちいいもんだね、やはり。
そのお陰で未だにももとかが筋肉痛。 汗びちょーりでちょぴーり風邪ひいたとのウ・ワ・サ★

受験生としての腹を決めてやった。 うん、すぃつこいね。

なんとこの私にメールが。 なになに…今回当研究室を志望されたみなさん、先輩方の卒論、修論発表会に某日お越しください。
いや~、なんか身が引き締まる思いですね。
よし、誰が行くか、ドアホ!

ちょろっとバスケもしたり、いつもみたく1人でおでかけしたり、物件をゆっくり探しながらはぁしょろしょろやって行こう。

やっと東京に来た気がいたします。

目指すは「一番カッコいい苦学生」

何をもってカッコいいとするかは人次第です。 うん、空気が読める、俺は。

読めない奴も、たくさん、もとい、どたっくいるに。
【2006/01/31 23:13】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
近い桜の前に
早く家を出る。
朝マックして7時半には登校。 空き教室で1人、勉強したり踊ったり、ものまねの練習したり。
静けさの中で暖房や配管が小さい音でシリシリシリ…と。夏の遠くの虫達の声のようで、目を閉じてアブラゼミの泣き声をしてみたら、あら不思議! 今日から夏休みかと思ったよ。

研究室は落ち続けた人達みんなで空いたところに決めましょう!
昼には決まりました。 私とある友人の2人で元から2枠で誰も入ってないところに決まりました。 決まってからキャンパスが違うことを知りました。バイク必要だね。
あいつ必修落としたら、俺は1人で配属。 そんなやつ200人中俺だけ。

テストはひねられて、全員苦戦。 俺も苦戦。 腹にガスが溜まりだしたんで、早めに出て外で吐き出しましたよ。

なんか変なレポートを一つ残すけど、いや、終わったー。相変わらずあっけない。 皆さん、お疲れ様でした。

帰りは、
友達の彼女との待ち合わせの現場まで着いて行ってやろうかと思った、が、
晴れていい日和だったからそのまま買い物でもしに行きたいと思った、が、
つけ麺屋のドめでこガール(超カワイ娘ちゃん)に声でもかけたいと思った、が、
何より疲れて眠たかったのでちゃっちゃと帰って寝たのである。
レポート出すときまたジロジロ見にくるよ。

研究室は、全く関心の無い分野で、そのまま進もうとは多分思わないですが、折角多岐にわたって理論を学べそうなので、それをモチベーションにして院も目指すし、そこでも汗かいてこようと思ったりもする。
ところで場所が遠い。 文系の方のすぐそばですが、やっぱり違う。今のキャンパスでもいくつか授業とるつもりだからそれなりに行くだろけど、でも主体はね。
環境が変わるのはしかし少し楽しみだったりするのは本当です。 カワイイ女の子がいるわけではないけど、新鮮さがあるよ、確かにすこーし淋しいですが。
あん、納得しよう!

刹那の時でも、気にかけて、え~、頂いた皆さん。
ウホン、ええ、あ、ありがと…よ? ありがとうございます。
僕は、新庄じゃないよ (神無月風)

久々に頭に短さを決め込み、凡庸の中に己を探求せん青年はまた一つ春を迎える。梅はもうつぼみでしょうか。

という訳で誰かアタクシの彼女になれボケ。

ゆったりと久々に『星の王子さま』でも読みやす。

心の中では自然に誰かと寄り添えれば…と思っていたら…! 1年4ヶ月経ったとさ。 やってられっか! はぁぶしょってぇに。 ちゃっと視姦しまいか。

お疲れ~
【2006/01/30 22:41】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やることねぇ~。 ゲームでも買ってこようか
さて、明日また独身のまま一つ、半期を終える。 3つ目。
研究室は空いてるところに、書いて字のごとく適当に決まる。
テストは、まあ簡単だから。

今日はプラッと高円寺に服を見に行ってきた。 いやあ、あれ、欲しいな。

久しぶりに母親と電話で話したが、彼女は長男にある種の夢を託している、口では冗談くらいで、多分そんな思ってないけど。恐らくは若いまま親になって、叶わず終いになったなんかを。 放任主義、というよりは面倒でいちいち私のすることに口も手も出さなかった環境で、何とか勉強させる方向には促すみたいな育ち方をいたしました。 好き放題部活もしてたしね。
頭の堅かった彼女は、私達兄弟と共にもう一度成長し、イトコのとかを見てその考え方は柔軟になり、今では私にやりたいことをやれと言う。
相変わらずの放任主義です。
とても面倒くさい、準片親の私はまあ楽しく好きなことやって、準エリート家系の再興を担い(皆さん優秀でいらっしゃいますが)、家庭を持って賑やかな食卓をしたいとかなり勝手に思い、それはアタクシの大きく小さい夢です。

何とか血を止めないようにしないと…前も書きましたっけね! テヘ★

多分「ちょっとイギリス住んでくるわ」とか言っても、「危ないけん、せられん」とか言うけど絶対とめないでしょうね。

協議の結果、これで大学院は少なくとも今の大学では行かないことが決定されたね。

君、行けるの? やべ、乳首勃ってきた。

1回どっかでまた海外旅行したいわ。 一緒にバリに行った彼はただいま同じところに嫁を伴って行ってるから流石に連れ出せん。 ま、1人でいきましょう!

最近この視力2.0未だにあるだろう、両眼の面食いスカウターが錆びれてきた気がする。 小動物くらいでもザーボン並みの戦闘力を示す。
ところでてめえがどれほどのモンなんだと思うだろう。 ごもっとも。
そう、私は滅茶苦茶ナルシスト。

冬バテしてやつれています。

さて、3年生も終わりですね。 さらば。
【2006/01/30 00:07】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
私と東京各所 vol.2
飯田橋
2回も受験で行ったっけ。そんな思い出がある。 半分アジトと化すツレの井家があるようなないような。

中央線、常磐線、東武東上線、小田急線の向こうの方(柏、八王子、高尾とか)
よくサークルの試合で行ったっけ。いや、堕落した大学生に朝はキツかったな~。
大体てやんでー、駅から遠いし。 ダ埼玉入るし。

立川
伯母が住んでる。受験のときや、2年前インフルエンザでぶっ倒れたときはとにかくお世話になりました。 とにかく避妊しろとうるさい。 血縁の方からあまりそういう話はありがたいですが聞きたくありません。 あそこまでうるさく言われる理由は、従兄や私はそのせいで生まれてきたわけらしく。 
なるほどね! あ~、スッキリ! (山手線のビジョン風)

…お母さん、着床してごめんなさい。

両国
受験のとき2年とも泊まったね~。 落ち着いててえーとこやった。 1人隅田川で黄昏たっけ。 あっち(俗に言う東京の右側)が結構好きです。

錦糸町
ここまで走ったことがあるなんてことは絶対ない。墨田区の星

高円寺
よく遊びに行く。 バスケしたり、買い物したり。 住めるモンならここにも住みたいと思うが、近い人間が割と住んでるなんてことは絶対ないことが私をそうさせない。 領土を侵犯して、合宿なんてしたことも絶対ない。
でも、何だかんだで「俺、結構、行ってるぜ。」
残すテストも楽だし、明日行こっかな~。

六本木 西麻布
流石にま~だ1人じゃ行かないっすね。 誰かに連れて行ってもらうとか。

丸の内
飽きた。 サラリーマンの方々、偉そうですね、あなた達は。 すいません、イイ人もいるでしょが、皆さん同じに見えます。

台場
上京して初めて女の子を誘ったっけね~。 なんだかんだで車で行っても楽しいし、定番のデートコースが好きなアタクシざます。

中目黒
お気に。 古着屋も楽しいし。 雰囲気が良~い。

浅草など
下町は大好きなんすよ。定番ですが。

大岡山
東京工業○学の所在地。 何回もいらないって言われた。 NHK見て、一目惚れでしたわ。 またよろしく。


つまるところ、東京は好きじゃない。 人も多いし窮屈だ。
しか~し、しがみつく覚悟をしてるはずの私に、ぐだぐだ言う資格なし。

という訳で、帰浜したい。
【2006/01/29 04:38】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
同じく
ただいま。

いや、疲れたよ。 文系の方寄るとか、遠回りして学校行った。 カワイ娘ちゃん係数がチガウ。

適当に問題覚えて、適当に解答してテストは終わり。

さて、面接ですな。6人やりま~す。最後で~す。集合から1時間半待ちました。
たまに外出たりして、うーん、日が落ちたな~。 ちょっと冷えてきたかな~。
寂しい時間の過ごし方でした。

いざ。 明らかに学生はアホだとタカをくくってるね、チミ達。 5対1。
熱~く語ってみたよ、私は。趣味の粋を脱しない私の熱意と知識をペラペラと話したよ。 ほーーうと。 アホだと思ってたな!
やっべ、俺アホだった。

1等星全部言えます! 嫌いな奴は嫌いです! etc...

よくもまああれだけ啖呵をきったもんだ、すったもんだがあったもんだ。
しかし、生涯初めて、あれだけこのことを話せたので私は無茶苦茶すっきりしたのだ。楽しかったですね~。
恵比寿に降り立った私は、めぐるめぐる美女たちをじらっ、じらっとピピピッと見まくり、全員喰っても有り余るぜと思った。
さしずめ、120回戦ボーイだぜ! と。

髪切る直前に結果通知のメールが。

ら~くせ~ん。

小悪党みたくなりやした。 意外とお気にかもしんないすね。 スースーする。

帰りの渋谷、みんなキャーワイイね…

そりゃヘコむさ! 訳わかんねぇよ。 女にフラれたみたいだね。
4年生の1年間、何とも興味ゼロのことをせよとのことですから。「塞翁が馬」、今から考えたくないものでやす。

フッ、ま、いっか! しょーがねっぜ!
当面の目標、腐らないこと。 デキた男だ、カッコいいぜ俺。 1人オリエンタルラジオだ。

向かい風。 ナメるな。 俺を誰だと思ってやがる。
やっべ、ただの椎茸だった。

I love you.

Ditto.
【2006/01/27 23:26】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
そろそろ充電切れた。 浜松帰りたい。 
今日は日も暮れてから、池袋に2,3買い物しに行きやした。

その前に家の近くをいつもと違う道歩いたら、インドの雑貨屋あったり、洒落た店あったり、あれ、ここに出るのかなんてあったり。 散歩は楽しいです。
やっぱりマックがすき。

さてと明日はテストの3個目。まあ単位は来るのであまりヤル気が起きない。
が、それが終わり次第、研究室の2次募集の面接がある。 やれやれ、どうしたもんか。多分今回は成績はいい方だと思うので、その点は憂慮しないが何せまた高倍率を叩き付けられた。

夜は髪切りに出かけます。今まで散々、「SMART headに載せるんで切らせて下さい」だの、「壷買いませんか?」みたいなの「いや~、今染めるつもりないんで」とか言って退けてきた私ですが、この度カットモデルてぇ奴を初体験ですわ。
ま、ただの練習台でしょーが。
女の子の頼みとあっちゃあ、私断る訳にはいきやっせ~ん。

という訳で、昨夏のボウズより伸ばした今回の私なりのロン毛、終焉です。 ここまで伸ばしたのは初めてでしたが、まあいけないことはないなと。 また、湿気がなくなったら、伸ばしてみよーと思うので。
さらば、ロン毛。

誰か忙しぶってないで、その内、私の最近の心境をゆっくり聞いて下さい。お願いします。 私にだって人なりに、心揺れることはあるのだせ。

何や? 誰が聞きたいっちゅうねんボケェ、やと?

ごめんなさい。
【2006/01/27 00:59】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
固体の教科書は「キッテル」 うん、この科目「切ってる」
今コーヒーを買いに外に出ましたら、暗い部分が黒く、丸くそれは見事な新月間近の三日月状のお月さん。

そして、エメラルドグリーンを帯びた東の空、above 遠くのビルには我等が「明けの明星」。金星はとても明るい!

東京の空は狭いですが、最近この時間に起きている苦学生の方々には空を見てみることをオススメして、頑張る姿を人には見せない、ニヒルな椎茸君は、机に向かいますね。
【2006/01/26 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不光源氏
そろそろいい加減にして欲しい。

あまりに女ッ気が無さ過ぎる。

直に1年半だプリ。

サークルの奴らで1人暮らししてる中では俺だけ。
地元の友達もかなりほとんどいる。

特に女性の方と話す機会も無い。最近は、正直女子と会話するだけでドキンちゃんしてしまう。 それは言い過ぎた。

何故、携帯の充電が一週間ももつのだ。

ふぅ、あまりにイケメン過ぎるのもツライものだな…。
この先に行くと外人の嫁の日本人に怒られるのでやめよう。

何か温泉に行こうとか、パエリヤは食べないとかほざいてる輩が見受けられますが、確かに行きたい。

生活を濃くしたいですね~。

デートしてー。ドライブがいいね、ナビシートは空けてあるぜ。
何? 買い物? しゃーねーな、付き合うか。

久方振りの、淋病の男のぼやきでした。ちなみに淋病の正確な意味とは異なりますので、解釈の方、違えぬ様…
【2006/01/26 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
劉玄徳
ところで中間のレポートで頑張りすぎてしまったせいか、明日のテストが余裕過ぎて面白いことや、面白くないことを考えてしまう。

やっぱり一番大きなウェイトを占めるのは己の先行きですね。ある程度のエリートコースに乗っかる私、特に寄り道せず大学出て、って意味。このコースは勉強はしなきゃいけないが、そんな大して多岐な道を選ばなければいけない訳じゃないのに、うぅむ、とても悩む。
考える土俵のスケールがあまり大きいととても思えない己に、多少嫌悪感を覚えながらも私はとりあえずだらだら進む。
現時点で私はとりあえず今一番だと思える環境に身を投じ、きっといい意味で己を謀りながら生きています。

私は前世論者です。 ある、と思います。
けど、魂、はないと思います。 なんとなくですが。
次生まれ変わったら私は科学者が必死眼で見てるあの星に生まれるかもしれない。 どこか別の次元の宇宙でかも、その宇宙では今の「生きる」とは違う「生き方」があるかも。
「~はない」、「~だろう」なんかを、「~あったら」、「~かもねぇ」で考えるのはある意味「器」だと思うし、何よりロマンティックです。

人生では色々「決着(ケリ)」をつけなきゃあいけんことがありゃあすが、それは自分でタイミング選べる、または合わせられることもあれば、不意に訪れることもあるでしょう。
若干齢22ではございますが、若いなりに今までいくつかこなしてきたつもりです。すっきりできてるものもありますが、もちろん後悔を残す結末を向かえたものも。
この先にもいくつか既に見えていますが、とっても怖いです。
ほほう、自分のことじゃないものの方が怖いですね。

では、最近凝ってるブログですが、そろそろぶるのは辞めて、「耳をすませば」でも観ようと思います。
【2006/01/25 05:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
孫仲謀
今日は朝学校に行くときに氷で滑り、しりもちをついた。 もちろん、表情は村主選手で決める。 まだ痛てぇ

寝てなかったので、学校で5時間くらいお休みあそばした。あと腹が死ぬほど痛かった。また入院かと思うくらい、間違って手に出しちゃった。
量子、ホント勉強しなかったな。 単位、来るかな。

明日は相対論。 余裕。

いつもこの時期、勉強してる時間の間隙をぬって色んなこと考える。おう、確かにその比率は逆かもしれない。
それは道徳なのか哲学なのか、とにかくそういうもの。

時にノーベル賞とるような物理学者が、転じて哲学者になることはよくあることで。 別にそういう偉い人間では私はないが、ヒトはえてしてそういう卦がある生き物ですね。
いつも思うのは中国5000年の歴史と比較しても私が今考えてることなんかちぽーけだなと。
フッ、何て女ッ気の無い男だ。

この私をして、カワイイと言わせしめるメス~。 メス! メス!

財前教授のマネです。

しょうがないじゃん、更新しかすることないんだから。
【2006/01/25 00:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曹孟徳
油断した。
氷の上でスピードスケートのまねしたら、村主章枝ばりのスピンを決めてしまった。表情まで彼女でフィニッシュ!

真っ黒な私の髪の毛はかなり伸びて(私なりに)、落ち着いた大人です。
無印で使えるかなと思って買った、黒のタートルネック着て、髪を落ち着かせれば、あら大人。
眼鏡もかけてみよう。 西麻布とか三宿に住んでそうだ…
新境地開拓だね。お前って奴は、どこまで高みに昇るのか。

30過ぎてもこんな古着ばっか着てようぜ、って約束したあいつをこっそり裏切ろうかな。

さて、明日はテスト1発目、必修である量子力学ですね。今回、テストは4つと少ない、まあ1限とかレポート中間とかめんどいのを切りまくったからなのですが。
そして今までのテストで一番ヤル気がでない。これを皮切りに受験べんきょーをちょろちょろするつもりだったのですが。
明日のさえとれば、卒業は間違いないのです。
例え、ここから寿司を食ったとしても。
例え、トラブ…いや、トラブるのはまずい。

今日はてやんでえ、テレビに「あいのり」がついていました。普段月曜この時間不在なのでひさぶりやんした。
馬鹿野郎この番組の恋という要素は大いに嫌いですよ。高円寺に買い物行くのに、土日だからって止まる大久保、東中野くらいね。(中央線快速は、土日は高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は止まらない、よって総武線に乗る)
でもね、今日はハンガリーのブダペストにメンバーがいて、とてーも行きたいと思ったよ。
何故、応募しておかなかったんだろうと思うくらい。 それくらい行きたい所なので。

この前の面接の試問の内容は、それぞれ違った様です。何故俺だけあんな完璧に数式だったのか。そんじょそこらの奴らよりは知ってるんだぜ?星のこと。
なんてスネて2次募集に望むわけだが宇宙系はまだある。が、研究室としてのレベルはきっと低いわけで。友達何人か1次でそこに決めたのだけどそこに入ったら絶対楽しいだろう、それはそれでいいのか。
今日の段階で倍率は 6/2

何か私悪いことしましたっけね。 ブサイクな友達にブサイクって言うくらいいじゃん。 彼女半年いない奴にお前一生できないよって絶望与えるくらいいいじゃん、俺の方がいないし。

友達がバリやおフランスに旅行に行くという話を聞いて、とても羨ましく思っております。
なので私も目を閉じて行ったところを反芻してもう一度行ってみたり、知らないところにいってみたり。
ひとりだったり、ふたりだったり。

あなた、こっち! こっち、キレイよー

そう手招く君に辿り着く前に僕はいつも夢から覚めるのです。

暗いね、私。
A系の私は、結局一人でパソコンにインストールした「太陽系シミュレータ」をいじる。

いじる。
【2006/01/24 02:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は家から400mも外出しました。 
25分も外出しました。

道はとても滑るわけで。雪国の人の苦労を僅かに実感したので。
部屋はとても寒い。隣のクズ、どうやってか殺したい。
勉強ははかどらない。

うーーん、でもテスト終わったら楽しい春休みさ。 いや、楽しくない。

地球の歩き方シリーズが、楽しくて困ります。
【2006/01/22 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブチ寝て人並みに起きて、朝早くからある図書館で勉強をす。
夕方前から3時間ほどバスケタボウで汗を流す。

しかし体もちっと動けるようにして、うまいプレイをしたいね。
ヘナヘナだへよぉ!

今帰宅。ボロボロ。眠い。
外は雪。寒い、ビチャビチャ。
水気の多い雪は街灯に照らされキラキラ。

まるで

ダイヤモンドダストーー!!

だ。 私のひもじさは、

まるで

スタンドだッ! 敵スタンドの攻撃を受けているぞッ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

去年残念ながら時期尚早で四分咲きだった偕楽園の梅。今年は満開のやつを見に行ってやろうかなと思いました。 もう黒磯は飽きた。

夢の中で常磐線に乗って行こうと思います。 いわきまで

見知らぬ図書館が好きなので、『耳をすませば』の舞台の図書館に行ってやろうかと試みましたが、どうやら実在しないようです。

でも友達があそこらへんの夜景は凄いと言ってたんで、女の子ととても行きたいと思いました。

夢の中で京王線に乗って行こうと思います。 聖蹟桜ヶ丘まで


夢の中で走って辿り着こうと思います。   あなたまで

誰だへよぉ!?

足が臭いので、とりあえず寝ます。
【2006/01/21 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南斗水鳥拳奥義! 飛翔白麗!!
私、ここにきてものを書くということの楽しさを知ってみました。
というより、自分の考えた事を伝える媒介としての文章というものを。
芸術家はそれぞれの感性のままに各々の表現を用いますが。別に伝えたいことがあるとは限らないと、もちろん思いますーが。

将来は何かしらの物書きにでも成り下がろうかと大学に入ってから考えることがよくありました。
小さい頃からとにかく国語だけはできなくて、読書感想文を一度も書かずに義務教育を終えた稀有な男なのですが。

今から徹夜でレポートでやんす。何故徹夜しなければいけないかと言うと、今まで放って置いたからという、趣き深くない理由が秘められているそうな。

ところで楽しく生活するというのはどげんしたものかと考えました。
頑張って取り組もうと思うのは今まさに物理ですが。そっから派生した何やらで飯も食っていきたいと考えてるし。
でもやっぱりガツンと友達とも遊びたいし、買い物も行きたいし、旅行もしたいし、バスケットもやりたいし、女のケツも(いずれ)追っかけてーし、女性と色んな趣向のデートも(いずれ)したいですすぃ、でもそれで学問おざなりじゃカッコ悪いしつまんねーし。
それにもともと怠惰だからボケーッとする時間も必要だしね。

んー、ムツカシイ。


ところでまた髪の毛短くすることになりました、とある理由で。
今の小池徹平ぶった髪型をした私に会いたい人はいるかなーー?

…?

うん! そうだね! プロテインだね!

いっつも帽子だけは欲しいものに巡り合えません。 まあヒットの帽子と彼女、お前ら、どっちが先か、フッ、勝負してみろよ。

水鳥拳飛流演舞、いつみても美しい…
【2006/01/19 02:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面接におちて Fall in love
ポクちゃんヤバイです~。 まあ、
もしも願いが かなうなら~
みたいなものでしたが

面接自体は得意のしどろもどろ。 確かに3年間何にもしてこなかったしな~。物理、わっかりゃぁせ~ん。

Fermi縮退についてちょっと説明してもらおうかな
えーっ、分布関数がファンクションfのすいやっせ~ん、わっかりやせ~ん。

うん、そうだね、うん うん  ちがう
すいやっせ~ん。

ド・ブロイ波ってわかるかな?
ド・ブロイだけにド忘れしちゃいやした~

なまじ落ちて良かったと思うべきか。みんな仲間は何やらで頑張ってるし、私もここいらで、締めますか。

Darlin,I want you 会いたくて~

カラオケのわたくしの十八番でございます。
一応ショックなんで、励まし、バカ!しっかりしなよ 的なの随時承っております。

迷子のように立ちすくむ~ 私をすぐに届けたくて~
ダイヤル回して~ 手を止めた~ 

…ダイヤル。 …ダイヤル…?  その前にメモリーがない!

2月になったら、風になろうと思います
【2006/01/18 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私と東京各所 vol.1 視姦~staring at you~
新宿
嫌い。用事がなければ行かない。行きたい店もあんまない。
ルミネにいる女の子はカワイイ。乗り換えるための場所。

渋谷
クソ嫌い。人が多いのは嫌い。数件古着屋見るくらい。
よく始発を待つ。

池袋
最近悪くない。拍子抜けする。意外と何もないし、意外と何でもある。
北へ旅立つ際、スタートとなる

上野
割と好き。去年一人で花見した。何故か意外とここで遊んだことある気がする。またいつか

品川
近未来型、東海道お江戸の玄関。 周りは普通にすごいですよ。高輪、東京タワー。 気が引き締まる駅ですな。

目黒
二番目に住みたいとこ。受験のとき一度泊まったかしらね。ま、いいんじゃない

原宿
美容院があったり、友達が働いてる店があるから行くだけでどっちかっていったら嫌い、人多いから。 でもやっぱり品数はあるよ、探せば、絶対、アツイものが。

高田馬場


日暮里
悪くないような。街とかは別にないけど。 うんうん

新橋
汐留方面が好き。都会的だよね。

恵比寿
一番住みたい。 ヤバイっしょ~。 オネーチャン滅茶苦茶キレイだよーん。

とまあ。
今日の私の精神状態は徳川慶喜の生涯くらい知るべきでしょう。

書き込みでエールを送ってくれた皆さん、先に感謝します。
【2006/01/18 03:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新するしかすることがない
「系外惑星」ってご存知?
地球って太陽の周り回ってます。地球の他にもいろんなの回ってます。
太陽の他にも空の向こ~には光ってる星があります。その周りを回ってる星もあります。 そのことです。

宇宙人、きっといるでしょう。

最近自分のことばーっか考えてます。んー、そりゃそうでしょう。それほどいっつも会ってる友達もいないし。やってることもバラバラで逆にみんな、それぞれ自分のこと頑張ってるんで、もちろん私もしっかりしなきゃいけん、口出しなんてしたりもしやせん。

なるほど、私は今まで青春してたんですね。 もうあんな賑やかにやれることそうない…、けど少なかれども同じ境遇で同じく汗を流す仲間を大切~にしないとねぇ。 なんて思うっす。

わかっていると思いますが、このページに書かれてるのは私のボヤキです。

恋人無しの生活を楽しむ術をようやく見出しました。淋しがってる方々に教えてあげたいです。 まあ妄想してなさい。

火曜は研究室配属の面接試験なのです。他ではもうちらほら決まってて、締め切り間際のこの期日。 成績だけ吟味である程度決めて、儀式的に行うものなのだろうか。 だったら受かる自信ないぜ~、だって可山優三(可が山のようで、優が3つほど)ではないが、平均したら良マイナス。

いいや、落ちても。俺は他の星をとにかく見てみたいのさ、知りたいのだ。 もし、俺がヘコんじゃったらさ、次頑張んないといけないから…、励ましてくれっかい? なあ

おっと、そんな存在いなかったですね。 空しくこだまするのみー。

では暇といえどこんな事書いてる場合じゃなかったので、なんかやりましょう。
その前に寝よう。
【2006/01/16 02:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いと、旅立ちたし
ご趣味は何かございますか?

んー、これといって特には…あっ、あえて申し上げるならば妄想に耽ることでしょうか。

ほお…、ご高尚ですな。


楽しいですよね、色々想像するのって。
この前真夜中の母校の中学の横を通ったとき、グラウンドを眺めて、中学生だった頃の何か思い出と呼ぶには足りない、初々しいものを感じたり。その時一緒にいたツレ(中2後半口聞かず)と流れ星が2発も流れたことに「今の見たけ!?」とかはしゃいだことはご愛嬌。
誰かが留学しようとしてるだなんて話を聞くと、私も行ったらこんな風なことしてみてーなーだとか。

要するに、私のいつもしてる妄想は、いつも私がスカしてるクサい恋芝居、あれらだけではなかということです。

今日は『北斗の拳』をあるだけ、読破してしまいました。『聖闘士聖矢』にも突入してしまいましたが、ミロがヒョウガの真央店を突いたところでやめられました。

人生の先輩(ひとまわり上)2名に色々話を聞いて、てか酔っ払いに一方的に男女たるものとかいう話をされて、一部参考になりました。
性病とかその辺は参考になりませんでした。
フムフム、要するに私はダメ男なんですね?
そ! だから妄想で1番になれ。

さて、そろそろ勉強の方頑張んないと。 ゼミ決めはしょーんない、どうなろうとも。 勝負せずにいられないのは性質だ、フーン、カッコいいな俺。 ま、そのまま春もとーきょうで勉強ばっかかなー。

あ、ちなみに2月3月、予定ありません。

どっか旅行しに行きたいな~。

これからしてみたいこと
肉体強化
学問励行
ベスパでダサく都内巡り
女の子と待ち合わせ

では、今日もたくさん妄想して、机に辿り着けずに、眠るといたしましょうか
【2006/01/15 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の予定、既に残すはテストのみ
しかし何てちょーしに乗ってしまったのか。あんな髪型、二度としない。

ゼミの募集、3人のところに、応募は私を含め7人。成績はもちろん良くないんで、きっと落ちると思う。でも可能性、無くはないのよ。
じゃあ飛び込んでしまえ、損な性分かもしれません。友達さんたちも、そんな学生らしい私の挑戦を後押ししてくれますわけなので。
そんなシリアスに考えることないだろと? 大学に入った理由、という奴なんでね。

私の人生、物事1度で成功したことなんてありゃあせん。いつも失敗から始まりむわす。
背水ばかり、心境としては、ちょっと違うけど、

南斗鳳凰拳奥義! 天翔十字鳳!

みたいな感じです。いや、こっちか

我が拳は我流! 背水こそ我流の真髄!

今日もあまりにも1日の思い出がないので、意味も無く今から学校行って掲示板見て、ラーメン屋の美しい女性でも視姦しに行こうかな。

フ…、見守るだけの愛もあるということだ。

駄目だそんなのじゃ。 別に適当にはべらかしてるんだったらいいだろーが、いかんせん事実上モテん。 性格が悪いのか。 困難に立ち向かう私をなんちゃらしておくれ。

女のために戦って何が悪い。 ハリャ!

しかしムツカシイことを色々やろうとする自分を少し誇らしいですよ。

我が生涯に一片の悔いなし!!

しかし皆、いい奴らだ。

馬鹿野郎、俺を泣かせる気か…

普段の生活は極めて孤独ですが、淋しいというのも楽しかったりで。

俺の墓標に名は要らぬ。死すならば戦いの荒野で。

登場人物----
南斗鳳凰拳伝承者 サウザー
南斗五車星 雲のジュウザ
北斗神拳2000年の歴史の中で最も華麗な技を持つ男 トキ
南斗水鳥拳伝承者 レイ
神に見捨てられた時代を拾った男 ラオウ
北斗神拳第62代伝承者 霞 拳志郎
北斗神拳第64代伝承者 ケンシロウ
【2006/01/13 16:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
浜松-静岡-三島-熱海-品川-池袋-小田原-熱海-静岡-浜松
初心でい続けるって難しいです。「初心忘るるべからず」とは、初めの一生懸命さを思い出して頑張れって正味な意味になってると思いますね。

そうでなくって、何らかのやる気をもってある環境に身を投じた際、先行きはみえず、自分の行動もどうしていいかわからず段々とわかっていく、みたいな。 それが楽しいんすよね。
慣れるとそういうの無くなります。
例えば中学高校に入った時とか、引っ越したとき、女の子好きになって彼女にしたくて頑張ったりしちゃう時とか。

あーいう夢中とはまた違うけど、言葉であらわすのムツカシイあの感覚、好きなんすよ。
そういう時、ふと一人になって静けさに感覚を向けると、周りの空気が崇高に感ぜられ、孤独の極み、ロマンティックです。

今日ビルに囲まれた中で小雨が。
嗚呼…
ってなりました。1月、恐いけど楽しみです。きっと私は楽しいのだと。何か声がする…
これはメーテルの声だ!

鉄郎…、鉄郎、999に乗りなさ…い

うん!わかったよ! そうすればまたメーテルに会えるんだね!

自分の文章力の無さを恨みます。 この神域なる感覚を伝えきるに及ばない。
そんな俺が浜松のカフェで、やっと探し当てて買えたプレステのソフトの取扱説明書を読んでたからって許してや。

6日の日は、浜松と東京を鈍行で往復しました。9時間半。
エリートビジネスマンですね、もはや。



--ふと、遠い世界に思いを馳せる私。

鉄郎(私のこと)!

メーテル(女のこと)。 来たのか。

フフ、さっきからずっといたのよ、あなたが気づかなかったの。

あれ? そうだったのか、すまん。

いいわ。  ここは寒いわね。

じゃあゆこうか。

ええ。


今日の妄想、しゅーりょー。
明日は何食べよっかな、

うん!そうだね!プロテインだね!!

さて。
【2006/01/10 03:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびぃばでぃ
浜松に戻り、速攻で愛媛に行ったわ。鈍行を乗り継ぎ、サークルの奴とたまたま神戸で晩飯を食べ、着いたのは朝方だったわ。

親戚の皆さんにも会えて、こんなたくさんの年末年始は8年ぶりね。今回私以外の若者で遠くから唯一帰った3つ上の従姉の姉ちゃんはとても楽しいのよ。こんな姉ちゃんいたらな、と小さい頃から欲しかった姉ちゃんがいる気分を満喫したわ。 みんなで道後温泉にも行ったわ。

大晦日の夜は12時半に寝たわ。

元旦は移動ね。岡山乗り継ぎで大阪目指すの。
あれ?何でそんなスムーズに環状線乗れるの?
ウフ、東京でいっつも「電車でGO!」で廻ってるわ。

そして翌日京都を観て浜松。 移動は全て長時間だけども、あんまり早く着かれてもつまんないかしら、とも思うの。

さて、年が明けましたよ。京都の神社でひいたおみくじは「末大吉」。
聞きなれないものだけど悪くはもちろんないみたい。

夢を持って生きようと思った。
目標ならその都度何かしらあるが、夢はない。野望を抱くハングリー精神もない、飽和しきった生活だね。
そういやでも夢ならあるな、一つ。 何だったかな?



うん! そうだね!(パッション屋良風)
…ま、それとは別にね。

去年は独身生活を(やむなく)貫き、今までのどの1年よりせいちょーできたと思っております、いろんな意味で。そう思ってやらないとかわいそうです。
2006年になったからって何もかわりませんが、今年こそは彼女が出来て欲しいです。

ではでは、良いお年を
【2006/01/05 02:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
