【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タバコが親友
今日は出かけた。

初めてつくばエクスプレスに乗った。滅茶苦茶キレイだった。
しかし、ゆりかもめ、りんかい線なども含めて三セクの路線は高い。

郵便物を待って、俺はまた火曜に浜松に帰る。新年度迎えてから6度目を数える。学校も使えないし、とっとと帰りたい。

程よい緊張感でバスケの試合がしたい。

生活にも緊張感が欲しいと思うわけだ。することがあってもあまりに集中力がないのでなぁなぁになっております。
で、今日出かけ終わったので、また人生に予定がなくなってしまいました!

左目の様子がおかしいので、浜松で顔で採ってそうな眼科があったので行こうか。まあ目が悪くなったらなったでブスでも好きになれるかもしらんで、それはそれでいいかも。

1年10ヶ月おめでとうございます。
来月23歳になり、
再来月イナイ歴はいよいよ2年でございます。

少なくとも、1日に1人とは会話をしたいと思っている、しょーもない大学4年生の夏休み。
【2006/07/30 04:35】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
俺は出会ったことがない、162の女。
そこに俺の番号はなかった。

とりあえず状況としては、問題に向かい合うとき、物理に関しては自分が何がわからないかがわかっているようになった。あと何をキチッとしとけば解けるようになるとかがわかる。
これらがわかるということは、半分はわかっているということである。

とりあえず、落ちた。 2浪まで、あと2つ。

学食の仲のいいおばちゃんに、顔も声も麻生太郎にソックリだと言ったら怒られた。

そしてテスト期間も一段落し人気の失せた自習室。
何ィ…誰だ、貴様は。
綺麗なサラッとした髪。小さな顔にはっきりした目。スレンダーな細い身体。似つかわさぬ胸のたわわな膨らみ。身長、目算162cm。
完璧だ。
こんな奴いたか…? フッフフ、まだまだ修行が足りんようだ。

本屋に行ってジョジョ第四部の総復習をしたかったが、飛び飛びでしかなかったのでド中途。
多分、「狩りに行こう」のとこで仗助が針を首にくらった瞬間に出したスタープラチナが、絵的に一番カッコいいと思う。

大学受験のときと同じようには学に希望を見出せない。
てかとりあえず自分の集中力のなさにびっくりする。
勉強して得る先のものにあまり光を感じない。他にやることもさらにない。

さて、夏はまだまだこれからですな。
気持ちだけ、深い意味はないけど山陰の方に旅行しています。
【2006/07/29 02:17】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
かかとが痛ェ。 カバンよ、君は今どこ?
東京に戻り、体調を崩した。
渋谷の新南口の方の人気のないとこで寝た。

今日は寝た。何か治ったみたいだ。

さて、明朝は合格発表です。
自分の番号、ない、とは思ってるけど、いざ見てなかったら多分ショックでしょうね。

お金さえあれば、今欲しいのは、え~と、帽子、メガネ、靴、Tシャツ、etc…。 日光辺りに1泊小旅行とか。
久々にゲームでもやりたいな。
「かまいたちの夜」が出るのか。

ところで1ヶ月で3回浜松に帰ってみました。4年になってから5回です。
最高です。
都会で何かしてみたいとか、世の中に出ていないと不安になるっていう頑張り屋さん達がたくさんいるけど、それに比べたら私は遥かにのんびりや屋です。好きなことしたいから東京でバイトして暮らすなんてことは、海王星まで歩いていけって言われるくらい今はキツイと感じる。
でもいざ浜松で働くってなったらどうだろう。きっと私はそうなっても物足りないと思うだろう。
じゃあもーっと田舎でどうせなら中途半端に都会じゃなくて。 それでも同じだと思えてくる。
そんな暮らしもしてみたいと思いますが、現状を打破するのもめんどくさいし、別にしたいこともない。

こんなことを少々遅れ気味な理系は考えています。

そんな私にも「カッコいいマンションに住みたい」といった目標ができました。
「神戸にも住みたい」ですけど、関西に用事がない。それに関しては、もう少し大人になった私に、「財産」という形で家庭の事情でとても頭を悩ませ機会は訪れるでしょう。

そしてそこである道交法違反で7千円の罰金をくらった方からの宿題シチュエーション。略して「宿エーション」。

書こうと思いましたが、やはりご当人も私の演技を交えてでないと不服であると考えますゆえ、今生の別れをおとといくらいに致しましたけど、次あったときにしようと思います。

受かってたら、ま、こんなもんか。
落ちてたら、さーせん! ほんと! ごめんなさい! ほやけん!研究室の倍率高かったんじゃがい! 東大受かったらええんやろ? 多分行けるだよ!
と、遠州弁、伊予弁、河内弁が母親の前では素で混ざるので謝る。

では松屋というゴチソウを食べに行くか。
【2006/07/27 01:34】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
MISSION IMPOSSIBLE
とりあえず一つ終わった。
『ドラゴン桜』で阿部寛が試験開始15分前の勉強を禁止していたので、遵守した。
面接では、キチンと用意していった膨大な量の中の穴という穴をピンポイントでつかれ、冷房の利いた部屋でヤなタイプの汗を噴き出していた。

最悪だ。なくしたカバンの中に2問くらい入ってて、まぁいろいろあって…少しどこかで気負けしていた、かな。

得意な分野だが、その日一番難しかった問題をそれなりに解けていたことを誉められたことなど、遠く無に帰したので。

落ちた、な。 落ちるはずないのに。
受かっててもダメだ。

とりあえず打ち上げは浜松で。一ヶ月の間に3回帰ってやった。
信じられんくらいリフレッシュする。
やはり意識高くしてかんと、何もできん。

どうして、何故、俺は誰とも知り合いじゃないのか。目に映る数々の綺麗なお姉ちゃんたち。
適当な気持ちで女と付き合えない真面目な私は、ここまでくると損な気がしてきた。

懸命に「足踏み」してる今の僕を、あなたはどう思うのでしょう。

誰かに期待してもらいたいもんだ。それに応えたいと思いたいと思うもんだ。

アイドルの姿かたちを眺め、街角のおねーちゃんたちにスカウターを反応させ、毎日頭の中でいろんな娘とデートしていますが、もしいつか現実にあるという確証があればかなりのモチベーションになります。
というわけで皆さん、お前と○○だけには紹介できない、とか言わずにね。

ま、誰でもいいや。 デートしてください。

『I's』完全版を揃えると決めた私なら、それだけで三大欲の一つを満たすでしょう。あ、お金はちゃんと返してからにします。

みんな、ごめぇん。(欽ちゃん風)
【2006/07/24 02:35】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
I's
明日は面接。

課題の2問はカバンと共にどこかへいっちゃった。

多分落ちるでしょう!

あぁ、恋がしてぇ~。

あぁ、

恋がしたい。

携帯の発信頻度ランキング、6位に美容院がランクイン!

誰か、1位をどうぞ。

あぁ、

恋がしたい、よね~。
【2006/07/22 00:01】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
曇りの最高24℃にセミの声はいい。
どうやったらそんなことができるのだろう。

カバンをなくした。
どこでかわからない。

鍵以外の貴重品が入っていなかったことが救い。勉強道具も最近では一番少なく、参考書も主要科目でなかったから…今はそんなに困らない。
図書館の本は、返却期限までに見付からなかったら…弁償になってしまう、厚いから安くはないでしょう。

この前も駅で学校にヘッドフォン忘れたの気付いて取りに戻ったっけ。
こわいぜ、もういやだ…

おとといのことでした。不動産に鍵借りれない時間だったから友達の家泊めてもらって、翌朝心当たりを当たり見付からず鍵を借りてやっと家に。
課題6題中、頑張った2題が東京のどこかへ行ってしまった。今日はそれなりに取り返したが、やはり休養日にあてた。何故かなかなかの頭痛がする。

先ほどころんと居眠りに陥った私は一つの怖い夢を見ました。
私は殺していないけど、私に真っ先に疑いをかけられる場面に出くわし、「何故だ」と自分でも思ったけどひたすら逃げました。
2時間ドラマならこういうとき女のところに転がり込むところ。
私は誰にも助けを求められず、永遠に、走り去ることしかできず。

あぁ、世の中には美しい女性がいて、その中には私が心から惚れてしまう人だっているだろうに、どうして私は誰ともまず知り合いでもないのでしょう。俺のこと見てくれなくても、ただの片思いになってしまうような場面にさえ出くわさないのだろう。

とんだアクシデントで愛用品数点、勢いを失ってしまったので…

大学院入試などどうでもいい。 なんか、えぇことぞないがね。
【2006/07/21 01:31】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
パラレル珍遊記
太陽が顔を見せず、小雨が降ろうとも、やはり暑い。 そしてむせる。

課題をしこしここなすために私は学校へ向かう。いつもより少し遅い、10時過ぎのことである。

街の様子がおかしい。『ドラえもん のび太と鉄人兵団』のようにだ~れもいないとかじゃないよ。
なるほど、そういえば土曜にジャンプを買ったぞ…。
今日は祝日なんですね!
それでも学校まで行ってみると、やっぱり駄目だね。

私のヤル気は一気に崩れ去った。

早速彼女に連絡を取る。どうやらあいつももちろん休みだったみたいだ。
お互い何も食ってなかったので昼飯をあわせて食べようということになり、入れるけど施設の使えない学校で、缶コーヒーと一服を済ませた私は待ち合わせ場所へ。
そういえば会うのはやや久しぶりだった。

少し髪の伸びた彼女は伸ばそうか、切るならどんな髪型にしようかと聞いてきてうるさい。
メシはうまかった。

適当にいったことある街を歩き、お茶して帰ってきた。
俺は実は女の子の買い物に付き合うのが嫌いじゃない。ホントに、疲れてたときは寝たけど。

そしてまた机にかじりつく。

さて問題。
------上の文章、どこから間違っているでしょうか?

そして要望。
このページをある程度定常的に見ているという、そこの私の友人さん達、もしくはそのなにがしかの皆さん方。
一言「はい」でも「いいえ」でも構わないので、コメントしてって下さい。

何故なら正直見ているのを把握できているのはせいぜい6人くらいです。ま、私めには十分ですが、少し寂しいです。どうせいるのならヤル気あげたいです。
もちろん、名前もわかるところであればよりよいですね!

てわけで、是非よろしくちょんまげ。
【2006/07/17 21:55】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
少々奇妙な問題
英語オォォォォォォッ!!!

そーいやァーーッ! 俺英語とか、大学受けるときから「確信」持って答え出したことないんスけどォーッ。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

専門ンーーーッ!!

まずは一通り全部の問題に目を通すことだ。俺は『6問の中から4問』選び解答しなければならない。よォく気を付けるんだ、『5問』でも『3問』ない。『4問』だぜ。

取り掛かるか…
始めの問題は…やれやれ、線形代数、固有値が縮重して出てきちまってるじゃねーか。 前に飛ばしたってことは、ここからはできねーってことだぜ。実に10年ぶりに0.8秒だけ時を止められたぜ。

力学は…途中から2階の常微分の形が出てきていますね。どうやら僕が前にサボっていたところのようです。
嫌になったので私は考えるのをやめた…
そしてこの問題をまた誰にも見えなくしてやろう!

駄目じゃっ! このままでは全然点にならんッ!
量子… 『球対称ポテンシャル』じゃとォーッ!
いかんッ! 交換関係を覚えておらんッ! 計算すれば出てきそうじゃが… 『スピン』が控えておるッ! 
こういうときは…          にげる。

統計ッ! 『ミクロカノニカル』だァーーーーッ!?
絶対計算はしくじるッ! 風の強い日に立ちションしたらズボンにつくっていうくらい『確信』しているッ!
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
だがッ! このテクニックッ! 俺ッ、この分野、やりこんでいるなッ!
答える必要は ない

よく、弾丸を止めてくれた…3問も…
しかし、指一本動かせない、どうやら致命傷のようだ…

バン!

電磁気学ッ!

Yes , I am!

ケッ! ボディからアゴにかけてガラ空きになったようだぜーーッ!

じゃあな、しみったれた英語ととそのケチな専門よ。

終わった…、終わったよ。

来週の面接までの『課題』だとォーーッ!?
量がハンパねェッ!
ひとりぼっちでやんのかよォーーッ! 俺はヤダよォーーーッ!

花京院典明
死亡
【2006/07/16 22:34】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
男子1人初夏物語
毎日朝から学校に行くよ。
蝉がショワショワショワともう鳴いています。
6時のメロディ過ぎたくらいには、ヒグラシが太陽の今日の務めの終わりを告げるように。

蛍の鑑賞会に出くわしました。光ながら飛び回るとき描かれる曲線は、素直に感動できるものでした。
いつか田舎で、言ってみれば「天然」を見たいですね。
私が「うおっ」とか叫んだら子供が泣いてしまったので、ついでにあやさせてもらった。
頬はぷにぷにである。

さて、明日一発目の試験である。 そう考えると、セプテンバーまで学校に用事がないのに俺に夏休みはない。 リアルに半月ほどかね。
すみれ、セプテンバー ラ~~ブ。

学校であの娘を見かけました。どうやらワシの顔覚えとーらしゅうに、チラッと見てきた。
別に勘違いはしませんよ。多分広い意味での「キモイ」って感じだろうね。どうせなら逃げ出したくなるような侮辱発言でも浴びせてほしいもんだ。
三回言ったら… うん、ジズー!

でも妄想は勝手にしますよ。
空き教室で勉強しているのですが、それこそヒグラシが鳴いている頃勝手に彼女が後から入ってきて、お互いチラチラ見ながら辺りは暗くなるとか、
俺がいっつも買い物してる目黒川で出くわすとか、
それこそ浴衣姿で花火行くとか…

すいません、髪の毛もアップにしていいですか…

夢をありがとう。

しかし今日の雷は俺の人生でも1番と言ってもいいではないだろうか。
音だけならもっとデカイの聞いたことある気がするが、数十分、ゴロゴロいいっ放しなんてのはないぜ。
へそだと? フッ、いらん、こんなもんくれてやる。
その代わり別の穴を下さい。

どうせ週1らしいので後期から浜松に引っ越す可能性も考えているのだが、できればそうはしたくない。
そう思わせるのは東京で暮らすメリットがないからである。強いて言えば中目黒、高円寺で服買いづらくなるのと東北行きづらくなるだけ。
そんなもんは事足りる。
まず、友達が少ないことに気付いた。サークルの彼らには感謝しなくちゃね。
せっかく東京に来たのですから、もったいないのだが、ま、仕方ない。

しかしover30℃の熱気にやられ、1人色んな女性とのシチュエーションを想像しながら、もとい、数式に向かい少々ふっきれたようです。
自分のため勉強。今、いずれ愛する人のためにやれることを。

俺が生まれてから晴れた七夕はあるのか? 男のぬくもりが欲しい女性に私という選択肢を与えてあげて下さい。

なんか1人で頑張ってみると、ささやかなことで幸福を感じることができるみたい。
なんて初夏の熱気にやられた私は、大嫌いな英語は一度も目を通さず、何時までテレビを観ようか考え、悟ったようです。

夕暮れ悔しくて泣けても、汗と区別がつかないぜ。
【2006/07/15 22:25】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
「恋する」という感情を忘れてしまいました。
3/4。予想の的中率とイングランドの最後のPKの成功率、順序まで同じであった。
これからはジェラードのユニフォーム着て、イタリアを一番に応援したいと思うわけで。
オランダとイングランドを倒したポルトガル、
スペインとブラジルを倒したフランス、もはや強い。
イタリアで不安なのは、まだこれといったグループリーグのチェコ戦以外、強豪国に勝っていないこと。この前もめざとくもルーレットを決めた某かがいるウクレインだった。

2ヶ月近くの足踏みを終え、ようやくテストに向けて再始動できた7月のあたま。かなり取り返しの付かないブランクをおいたようである。
ま、いいですよ。テンションはまた上がり調子。

この前ディズニーランドの中で、小さな子供が1人でてくてく歩いていたので、俺の好きな柔らかいほっぺたプニプニしながら「何だお前、お母さんちゃんといるのか?」とかやってて可愛かったな~と思ったこと思い出しました。

それでは今日もゼミに行ってすやすやと寝たいと思います。
夜はガッコの図書室でお勉強ですか! 今の夏の夜はジメジメしてて気持ちいいとは言えないかもしれませんが、帰りはなんかこういい気分になれそうな季節です。

ランパードもジェラードもシェフチェンコも、そしてカンビアッソも外した。
さよなら、イングランド。美しき国から来た男達よ。
さよなら、かつて愛した女達よ。
【2006/07/03 05:34】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
