【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
C-takeさん (第2夜)
こんばんわ.
今夜はC-takeさんが現在に至るまで,どのような経緯を辿られたのか,に注目してお話をお伺いしたいと思います,

Q1.こんばんわ,てか腹減らん?

ーーど減ってる.

Q2,だらぁ.そういやもう何時なったよ?

ーーおい,11時半まわってんじゃん,終電危いや.

Q3.育った地域性はどのような環境だったのですか?

ーーう~ん,そうですね.親の転勤で小学校入学から浜松市に住むことになり,大学入学で上京するまで,浪人終わるまで浜松のあるところで育ちました.市内の中では比較的穏やかで閑静であり,また文教地区でありました.

Q4.ふぁ~あ

ーー寝てん?

Q5.あ.悪りぃ,ちょい長いだよ.で,そこでどのような友達がいたのですか?

ーーあ.そう…? 気をつけるわ,小学校,中学校とほぼエスカレーターになっているところでずっと顔なじみばかりでしたね.学年の中でも運動神経がよく,スポーツマンだった友達はほとんどサッカーをしていました.今でも遊んでるやつらは当時サッカー部のやつらですね.

Q6.でもC-takeさんはバスケットを選択なされた.うんバスケット…う~んいいでしょう(児玉清 風)

ーーそうです.あまり成長早い方でなく,当初早くサッカーを始めた奴らに勝てなくて,もともとソフトボールをしていたのですが肩が弱くて.あるとき学校でバスケットの少年団のパンフレットが配られたわけですね.

Q7.なるほど.通った高校はどんなところでしたか?

ーー学力でいえばピンキリなところでした.私の中学の友達は地区1番 2番の高校にバッタバッタ落ちて,結構馴染みの顔が初めから多かったですね.

Q8.ではご学友の皆さんはさぞかし優秀でいらっしゃいますでしょう.

ーーそれがどうもアカデミックな友達ができなくて.バスケット一緒にしてたやつらなど,こと有する学など皆無で.もちろん大企業とか医者とか法曹に進む人間と知り合いじゃありません.みんな東京の大学出てもすぐ浜松に帰ったりして.しかし今のところ進む道が全く違う彼らから学ぶところは大きいです.それ以上に楽しく愉快な人達ばかりであり,会するのはいつも楽しみです.

Q9.ご自身の成績はいかがでした?

ーー中学は内申点の点数はオール3です.高校はコースでブーピーもとったし.受験も第1志望に受かったこと無いです.

Q10.てかそろそろ終電じゃないだけ?

ーーあ.どやべぇじゃん.間に合わんかもしらんや.帰るわ.


C-takeさんの地元のとても愉快な仲間達がありありと浮かぶようなお話でした.途中ですが慌てて帰っていったC-takeさんの後ろ姿にただ者でない気配を覚えたのは私だけでしょうか? いなくなったのにその残す余韻が印象的な方です.
ではまたお会いしましょう.
【2007/05/26 00:01】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
少なくとも大学4年間のどこよりもせわしくしています.
今関連する学会が千葉の海浜で行われている.
だから学校は閑散として,普段賑やかな我が専攻内にも落ち着きがある.私もほぼ毎日京葉線に乗って適当に話を聞き,学校に戻って筋トレ,勉強に励む.
丸の内の前のバイト先に遊びに行ったらまた戻っておいでと言われた.嬉しいけどムツかしいっす,でも,週1とかだったらいいかもしれんね.
しかし科学者という生き物は果てしない.
俺には全然わからない.科学を科学し始める.

最近飛ばしすぎである.
とにかく活動している.机に座って活字に目を通し続けるというのは,実は何とも難儀な行為なのでありまして.そいでいて昼寝したいのにやれゼミだやれ授業だ,だ.
同級生の(意外とかわいい)女の子にサークルの女の子のような話し方である.ていうか既に専攻内のありとあらゆる人間をいじりまくっている.

どうやら気づかぬうちに疲れが溜まっているようだ.
どうしたら脱けるのだろう? もともと寝ないで動いたり,息抜き無しに走り抜けるのは苦手なタイプである.
社会人になったらどうするのだろう? これで根を上げていてはとてもビシバシ働けない.

こういうときは何か楽しみがあるのが一番である.
久しぶりに仲間と会するだの,いい感じの女の子からメールがきただの,デカい買い物を企むだの.
今回学会をサボって会津に行ってやろうかという野望は風化した.
なんせ金がない.

多分京葉のけっこう綺麗な海浜の公園で寝ても,会津磐梯の山々に心洗われてもこの疲れがパーフェクトリーにどっか行くことはないだろう.今ははしかが怖い,打った注射が効かないと言うではないか.

とりあえず今日はジェラードのユニフォームを着てCLの決勝を楽しみます.というより今学校ですが,もう着ています. イェイ☆

この大都会東京で忙しく頑張る皆さん,あなたならこのコンクリートジャングルでどう自分を癒しますか教えて欲しいです.
【2007/05/23 23:42】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
C-takeさん(第1夜)
今日は管理者のC-takeさんに質問を投げかけてみたいと思います.

Q1.こんばんは,今日はよろしくお願いします.早速ですが現在は何をされているんですか?

ーーこんばんは,こちらこそ.現在は大学院で惑星科学について勉強しています.

Q2.勉強というと,研究の方は?

ーーそこなんですが何せ大学が畑違いだったものだから,とにかく知識をつけないといけなくて.平行して修士論文のテーマも模索中です.

Q3.なるほど,興味を端的に述べて頂きますと?

ーー色んな惑星の姿を知りたいと思っています.

Q4.普段の生活はどういったもので?

ーーとにかく学校にずっといます.平日は10時から23時まではいます.べつにすることがないので土日,休日も学校には来ています.最近はとにかく時間の経つのを早く感じます.

Q5,長っ!でも別にずっと勉強してる訳じゃないんですよね?

ーー基本的にはダラダラしています.マンガを読み,人との会話を楽しみ,妄想を膨らませ,やる気があるときだけ勉強するといった感じですね.ま,同級生達は働いてるから,家にいるともどかしくなってきますよね.

Q6.ちゃんとやってないじゃん(笑). カッコつけんてんじゃねーよ.

ーーうるせーな(怒).○大だからいいんだよ.

Q7.私生活でもう少しこうだったら,っていうことはありますか?

ーー確かにちゃんと学校のことに打ち込まないといけない時で,今は一応できているのですが,もう少し友達と遊ぶ機会が欲しいです.

Q8,財政面については?

ーーこういう暮らしをしているとあまり大きな買い物をする機会はありませんが,微々たる出費,間食なんかですかね,増えまして苦しいです.そのうちまとまったお金で旅行したいのですが.

Q9.バイク乗りたいとか言ってなかったっけ?

ーー? 私が東京で乗ったら生きてる自信がないかな….お金さえあればすぐにでも乗りたいんですけど.

Q10.学業頑張ってください.

ーーネックは英語です.頑張ります.てかてめーたまにタメ口はさんでんなよ.


C-takeさんは見かけ話しにくい方ですが,こちらの質問に慎重に言葉を選んで話してくださり,意外に気さくな方でした.
次回はテーマを変えてお送りしたいと思います.
【2007/05/12 22:05】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
Mac ユーザー
私は今,マックのパソコンを使っている.

家のやつはこの前買った Mac Book である.
学校のやつは下の↓
20070508202648.jpg

教授からくすねてやった真っ白い i Mac なのです.
バカでかい.そしてなんとキーボードとマウス,両方ワイヤレス!

俺がこれを手にするに至ったには壮絶な駆け引きがあった.
結果,教授からこれをくすねるに至った.
知る限り,かなり贅沢な施しを受けている.
そして今日はゼミで寝てたら怒られた.

今夜は低気圧が通り過ぎるとかで風邪がピューピューです.実際いい匂いのする季節,なんか色んな想いがプレビューされやすね.読書してるかのように.

英語が読めず,勉強が楽しくないのでそろそろ帰りましょうか.

こんな夜は,女の子と電話しながらの家路を楽しみたい気分.
【2007/05/10 22:57】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
FINAL FANTASY
4月,なんやかんやでせわしかった。
家では本当に寝るだけだった。土日ちょっとゆっくりできるのがスゲー気持ちよかった。

大学院生になったからって別に何も変わりゃあしやせん。
ただちょっと周りの人と,生活システムに慣れる事が必要だっただけ。

毎日使う様になった池袋の駅からは通勤電車。朝行くときも,夜帰るときもお父さんだらけ。
女の人が近くにいたらば要注意。当ててはいけない,何があるかわからない,結局鼻息も下半身も当たってる。でも触りたくなる人は絶対いる。お父さん達,何十年も同じ電車乗ってたらその内現れちゃうでしょう?視覚バイアグラ達はいる。そしてすげー近い。
でも いけない だめ。

頭は多忙である。何せ考えるべきことが多すぎる。
まずは学校のこと,自分の勉強,ゆくゆく始める研究。
そして自分のこと,お金,女,親,友達,働き口 et al.
一人で野球のグラウンド全てを守っているようであります。

でも最後はこういう女が好き,っていう妄想に辿り着きます。

が,どうでもいいです。健康であれば。
生活の合間にファイナルファンタジーを一つやってやろうと考えています。
何番目やったらいいか誰かアイディアください。

ちなみに音楽は?のトロイアのお城が好きでした。
【2007/05/08 03:19】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
