【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トゥーミ~♬
雨の影響もあって,涼しい日が続きます.

PM9:00に酔っ払って学校に着きまして,
メールで教授から100ページのレポートを課せられまして,
とにかく水飲んでフラフラしてまして,
気づいたら眠りこけていて,
起きたらば日付変わってAM0:35.

生を授かり,ふた周り過ぎました.
24歳の抱負! 肉体改造! そして内閣改造! 入閣!

ちなみに僕の名前は今でこそ「タケシ」だけれども,
それは最終候補の2つのうちの1つであって,
もう1つは「エイジ」だったそうな.
 
ワタクシの誕生日おめでとう.
地元の就職浪人2年目の人も合格おめでとう!
あとは,heが卒業するだけだ!
【2007/08/31 05:48】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
痛みをば超えまして
こんばんわ.
先ほど,3年前学校で急性腸炎でぶっ倒れて1泊入院かましたときくらい腹が痛かった男です.

明日は実は皆既月食という,なかなか珍しい現象が日本全域で見られる日なんですが…
どうやらほとんど雲のせいで見られないらしいです.東京曇のち雨ですね.

日食は地球と太陽の間に月が入り,月の影が地球に落ちるというやつだけど,月食は地球の陰に月が入るという現象.
ここで皆既がつくと,全体にその現象が行き渡った状態ってことですね.
なんと月が見えなくなるだけかと思ったら大間違い,月が大部分陰るとなんと赤みを帯びた色になってどくどくしく輝くのです.
まあ火星の空でも昼は赤,夕焼けは青と地球とは逆転現象があるしどうでもいいでしょう.僕の周りにはそういうことを研究してる人たちがたくさんいます.

それぞれの位置関係や公転,自転のの仕方はやっぱりちょっと傾いていてありそうでないのです.
中学の部活の途中で部分日蝕見たことあるだけだし見たかったな~.

ま,でもよかったら明日は夕方頃,空を見上げて月を探してみましょう!

最近は昼こそ残暑がめざとく居残りを決め込んでいるけれど,夜になるとやはり昔の人が既に秋を立てただけありまして,あのもの哀しいと表現される季節の訪れを感じます.

↓はなんか色々書いてあったんでついでに
http://www.mainichi.co.jp/hanbai/nie/nazenazo04_01.html
6ページありやす.

やっぱり毎年あの日が近づくと意味なくドキドキするもんです.

さっ,今日も終電まで頑張らまい.
【2007/08/27 21:49】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
エレベーター
毎日エレベーターに乗る.

今日もいつも通り乗り込んだ.

ドアが閉まる.
なのに何故か動き出さない.

とっても静かだった.
きっと前世から忘れてた指令とかいろいろよみがえったり,スゲー未来につれていかれるのかな~とか考えた.

やっぱり俺はそういう何か不思議な運命をしょってたんだなと.

目的地の階のボタンを押していなかったことに気づいた.
押したらいつも通り動き始めた.
【2007/08/03 23:11】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
発表当日
大学院生にとって自分の発表というのは割と大きなイベント.
学期最後,夏前の大トリは姓の関係で私になった.

瀬戸際に教授からプレッシャーを与えられ四苦八苦.机を文献で埋め尽くし何とか滑り込んだ.でもあのオンナのお陰でだいぶ走りきることあいなったり.

前日は夜半より大雨.
そのせいで家に帰ることをやめた人わりと多く,主に先輩により月曜だというのに賑やかな夜が.
発表の準備にある程度のキリをつける度,わたくしもそんな中に興じたりしていたん.かすかに日が差し込め始めたとき,私の準備もほとんど終わってみなさん腹が減ったということになり,上野のラーメン屋を目指すことに.

ド楽. 4人もいればタクシーがいいでしょう.学校の場所もよく交通の便がよく50メートル歩くだけでお迎えのようにタクシーが.
美味かった,楽しかった夜でしたね.

発表はまぁあんなもん.始めて教授の目の前で彼女自身のモノマネをしてあげたので喜んでくれただろう.
次はもっとしっかりできるように頑張りたいと,思うよね.


ところで「元素うらない」ってのがあるのです.生年月日から出すやつで,理系でなおかつメジャーどころに当たらないとつまらないかもしれないけどやってみてはいかがでしょう.

ちなみに僕は33番,Asでした.
さて,これはなんでしょう.地上の生物ほぼ全てに対して劇毒,かつて凄惨な事件を起こしたとんでもないやつでした.
【2007/08/01 02:04】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
