【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
投票してください
俺はなんになるとよいですか? upper limitであしからず

1.金持ち(給料の良い企業に入る)

2.役人(国家公務員になる)

3.放浪人(含研究者,舟を買ってなんちゃら,はたらかない)

このURLにアクセスしてるそこのあなた,
give me your comment, please.
【2007/10/22 22:07】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
悲しみは雪のように
フってしまった.

色々と後悔してしまう.
お別れしたことではなく.

半年か.

楽しかったなぁ,結構いろいろあったっけな.

俺の方がヘコんでしまう.
言いたいことも何も言えず仕舞.


読まなきゃいけない論文1:長い
         論文2:つまらない
実験
説明会
就職活動の勉強
その他勉強

俺の度量を超えている.
無理だ,こんなにでけやせん.

ましてや.


ごめん.
せめて,どうか幸せに.


うわ,雨かよ.
強い.
眠い.
寒い.

帰るの,めんどくせーな.
【2007/10/19 23:31】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
安らかに
あぁ,高い.

別に途中でやめて,横をすり抜けたりだってできるでしょう.

今日は帰る.
ちょっといつもより早いけどけぇる.
色んなこと考えないといけない,俺だけの時間です.

のぼりきったとこからはいい眺めでも見えるのだろうか.

あぁ,眠い.
壁がいくつもある.
【2007/10/16 23:24】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オアシス
途中何度か起きたが,今日は人が集まる時間になる前から帰ってしまった後まで寝てしまった.

まあ昼過ぎくらいまでせかせかやったから,土曜としてはよし,か.
せっかく秋風が気持ち良さそうだったから夕方にでも出かけようかなと思っていたのですが.

しかし同時に複数のものごとを進めることが,こんなにはかどらないこととは.効率も下降線.

あ~しんど.
息抜きというか,ストレス発散してリフレッシュしんとかん.

その方法は…,あまり思いつかん.

お金さえあればね…,思いつきで色々できそうな気がするけど.
そんなところの工夫にまで頭を使いたくありません.

一番は「人に会う」でしょうか.
数時間でも,30分でも,5分でも.最も切り替えがスムーズに移行しそう.

たまには世に潜む楽園でのんびりしたいですね.

さて,そろそろ帰りまっか.
土日祝は終電が9分早い.気を付けにゃあならん.
【2007/10/13 23:36】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
永い
眠れずにやることない中,秋の夜長はなかなかこたえる.
今日も更新するかやぁ.

最近家には郵便物がどっさり.全部就職活動関連の資料である.
俺もヒゲとモミアゲとも,そろそろお別れかね….

これからの自分を描く.

先日,素敵な御仁に「社会に出て自分に何ができるだろうか,と,考えている」などとのたまわった.確かにスゴいことやって,出世なんかしちゃったら,とは思う.

が,少し違う.
今から俺の何か特別な能力が成果を挙げるだなんて思えない.
中に入ったとき,周りの人間より俺が特別秀でているなんてことはないでしょう.
目の前のことに主体性を持って取り組むということはなかなか難しい.

ただ,
俺という人間が社会に出て行ったらどうなるだろう?
ということが楽しみであるのです.
もっと言えば,人生という旅路で俺は何をしていくのだろう?

つまるところ何も考えていない.
計画的に生きるのはとても苦手ですから.そんなに勤勉でもなさそうだし.

本当に何も考えていない.
けど,愛した女性に「あなたと一緒になれてよかった」と言われたいとはマジに考えている.
そのために常にレベルアップしていきたいともマジに考えている.

俺程のやつはそういねえだろう,とはよく思う!
いかんいかん.

さあ,そろそろ始発が動くぜ.
出発の用意をしなければ.
【2007/10/03 04:33】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ナンセンス
俺の大学院生活も,期間は正味1/4を過ぎている.
多分全てが終わったとき,あっという間だったな,なんて感じるのでしょう.

年末に向けてというと,それまでに3月のヒューストンでの学会発表に向けての己の研究を進めないといけない.1月にキチンと予稿というまでには仕上げて提出しなければいけないからだ.
学会などはどうでもいいのだけれど,ヒューストンには行きたい.
てかそんなとき就職活動真っ最中じゃん,どうなることやら.

が,勉強が手につかん.
ブッ殺される覚悟で望んだ報告面談.
ー女教授:(9月期限の)レポートの出来はどう?
ーアタヒ:4%くらいです
ー女教授:www.もう,どうして?
ーアタヒ:はい,私生活がうまくいかなくて.
ー女教授:wwwwwwwwwwwww.これからは毎日報告しなさい.
ーアタヒ:可愛いこと言いますね!
若いとは苦しい.
色々悩まないといかん.

俺はもっと素直になりたいと思う.
無駄に照れてしまったり,下手にカッコつけようとし過ぎになると言いたいことは伝わりません.

自分の正直なところで誰かが傷ついたとしても,その様が辛く自分に突き刺さってもですね,それに耐え得る強さがあればよろしいのかな.

脱;女々しさ 着;余裕
頭はやわらかく,足踏みはしっかりと

とりあえず,目の前のこと集中してみよう.
っしゃー,バイトでもしよ.バイク欲しいし,他の資金が必要だし.

明日は1年ぶりくらいの父親への面会,家の用事.
そういやあいつ今車持ってんじゃねーか?

今度くすねてドライブでも行こうっと.
【2007/10/02 05:00】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
