【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) の巻
私は受験生である。多分そこいらの人間よりは大学院受験を早いうちから視野に入れていた。
うさぎの昼寝のように、怠惰がたたりやがてスタートを遅らしたことは言うまでも無い。

では、頭の整理とともに展望をつづってみよう。

今年度前期。
ゼミが始まる。多分拘束は緩い。誰もこの分野(表面物理)で進んでこうなんて思ってない。
だからといってふてくされず何かの縁、のつもりで卒業も含めてしっかりやるつもり。
でも、この期間は手前の勉強をそっちをごまかして、ごまかしてやるつもり。

外国語、英語。
TOEFLの替え玉受験の手を模索する。大学受験から英語の勉強は単語だけだたーよ。
でもこうみえても雑誌『Astronomy』を毎月購読してたんだよ。

電磁気学。
柱といってもいいだろう。名を冠した大学の授業3つの成績は悪くなかったが、キチンともいっかい初めから叩き込まなきゃならん。
範囲、覚えること、一番多い。

力学。
解析力学など、新しい概念での古典力学。他のところにとてもリンクするので、とはいっても基本はもう知ってる。あとは典型的な問題できるようになれば。

熱、統計力学。
ただいま没頭中。考えることは他の分野に基本部分しかリンクしないけど、コツつかめばスイスイ入る。
あと十日で極めてやる。

量子力学。
何となくをやがてと、外堀を埋めていけば何とかなる…?

流体力学。
やるよ、そのうち。 出ないでね。

こんなつまんねーことやってる私にも、たまにだけど会えたり連絡くれる女性が珍しくいる。
こりゃ浜松帰れませんな。

来年、福岡、仙台、名古屋いずれかに行くかもしれないけど。

それでも、今トーキョーでやることはありますよー。

また、カッコいいぜ、俺。
【2006/03/23 02:44】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
<<眠い | ホーム | 爆弾仕かけのオレンジ の巻>>
コメント
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/14791
【2006/03/31 09:13】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
