【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
望郷
今回浜松帰ってきて確信したことがあって、前から少し感じてたこと。それはこのいち中堅都市を見下すということ。私が東京で生活することによる何がエライんだか知らないエセ都会人になりさがり、この街をそうとらえる。
徐々になんかただ帰りたいと思ってた頃とは変化を遂げている私の望郷の念。そこで今浜(今回の浜松)ではとても疲れていた私がなかなか癒されたこともあり、故郷としてのありがたみを感じた。

今日戻りますが、最後までよろしくね。

体のことが心配になってきた。摂取してるはずの水分より多くションベンをブッ放している。背筋が曲がっているせいか、いろいろ呼吸器官や消化器官がおかしい。胃が痛い、屁がとまらない。私のこのおなかの中のガス田を、中国が狙っているとのもっぱらの噂だ。
腹に原発を抱え込む。
そろそろ本当に永くないと思い始めた。じき、死ぬ。でも早くに死んだら、とても仲良く暮らしていたいカミさんに悪いんで、一生懸命体を気遣って生活していこうと思う。

夜は若干冷える。統計力学は、なかなか理解できた。熱帯夜にはほど遠い。張り詰めた空気からは、初冬を迎えた頃のあのもの哀しい季節の匂いをも感じる。

誰も帰ってきて!、なんて言ってこないけど戻ります。テストがあるからね。
あ~ぁ、東京、ヤだな。
【2005/07/21 04:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<首都 | ホーム | >>
コメント
かぶれには

ムヒが

いいよ
【2005/07/21 05:23】 URL | シェフチェンコ #-[ 編集] | page top↑
おい、

ウマいことをいうな

デブチンコ
【2005/07/21 05:46】 URL | C-take #-[ 編集] | page top↑
都会人

その大半は

地方人
【2005/07/21 07:34】 URL | 満員電車での通勤なんてまっぴらだと思っているnedved #-[ 編集] | page top↑
おい、

共感できる

でもウルサいお前ら
【2005/07/21 15:52】 URL | C-take #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://voyager6.blog12.fc2.com/tb.php/26-06fbf1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
