スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1日目 前半
サのイベントに行って家により、そのまま東京を出たので疲れてはいた。
なんなく大宮まで出て、宇都宮へと向かい、また乗り換え黒磯へと向かう。ここら辺まで来ると、同じように旅行目的の人間の顔を認めざるを得ない、覚えちゃう。だってただ、ずっと乗ってるんだもんね。私だってそうでしょう。

黒磯。 何度乗り換えたかわかんない。毎度来る度に二度と来ないぞと思うけど何度も来てる。駅の南側にとても奇妙な形をした渡り廊下があるのだが、今回堂々と改札をパスできるので見に行ってやった。
なるほど。
すっきりできた。 郡山へ。 ここで今回とてもお世話になったポケットサイズの時刻表を手に入れた!  
この過程で第一事件発生。鼻の中のできもんをいぜってたらとれてしまい、血が止まらなくなった。たまらない私は前の座席の横村さん(仮)にティッシュをもらう。鼻にティッシュを詰めた私を乗せて、ガタンコトン。  1h

郡山。 乗り換え時間が短かったけど、ちょいっと駅前をぷらつく。こんなゆかりもない土地も、私ならすんなりだ。  1h

福島。 今回最長の乗り換え待ち時間。携帯を壊していたのでドコモショップへ。行ったことがあるので場所はわかる。
さて、福島市が人生の最北端である私にとって、ここからが北限更新の旅になるのよ!
奥羽本線に乗り込み、米沢、山形と進む。
この辺りが電車に乗っててとても楽しかった。景色も素晴らしい。 なんか先頭車両の旅行者数グループで仲良くなってしまい、私はまんじゅうやみかん、ティッシュ等を頂いてしまった。 みんな米沢の前の山岳で降りて、またひとりになった。
そして、米沢あたりで乗ってきた高校生。何を言ってるかわからない。栃木、福島あたりでももう相当なまってると感じられるけど、この区間は凄かった。  1h30m

山形。 駅の造りが柏、水戸に似てる。おしゃれさんも多いのは水戸みたい。繁華街は駅から離れてるらしく、見れず。 せっかくだから、仙山線に乗って山寺に行きたかったかな。 1h30m

新庄。 新幹線「つばさ」の終着駅。日も暮れかかる。駅舎がすんげ~キレイだったね。
結構色んな人と話したけど、1番言われたこと。
「一人旅?

 う~ん、いいわねぇ。たまには

 気をつけてね。」
俺は中井貴一か!? 

私の寂しい旅は、始まったばかりだ。
スポンサーサイト
【2005/10/17 17:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1日目 後半 | ホーム | けんすいができるようになってました、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://voyager6.blog12.fc2.com/tb.php/45-83319ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
