スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は家から400mも外出しました。 
25分も外出しました。

道はとても滑るわけで。雪国の人の苦労を僅かに実感したので。
部屋はとても寒い。隣のクズ、どうやってか殺したい。
勉強ははかどらない。

うーーん、でもテスト終わったら楽しい春休みさ。 いや、楽しくない。

地球の歩き方シリーズが、楽しくて困ります。
スポンサーサイト
【2006/01/22 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<曹孟徳 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
あのね、くだらないこと聞いても怒らない?笑

だいぶ前にコメントに返事書いてくれたでしょ、でも実は会津弁の「めでこめでこ」って何のことか分からなかったんだけど、どういう意味?

あと、今「るるぶ」か「地球の歩き方」のどっちを買おうか迷ってるんだけど、やっぱり「地球の歩き方」の方がおすすめ?
【2006/01/23 00:08】 URL | 紋子 #r3HFNj.2[ 編集] | page top↑
では先に怒っておくとしよう。

めでこは本当は会津じゃなくて、郡山と会津若松の間の猪苗代で民宿泊まった時にそこのオバチャンにおせーてもらった言葉です! 意味は「可愛らしい」だと記憶しておりやす。 博多だったら、「めんこか子タイ」、て感じでせふか!?

旅本についてですが、どうでしょうね。そんなもんどこに行くかによるだへよ!(←てかこれ茨城っしょ?バイト先の水海道在住経験者から仕入れたお気に入り)
国内なら「るるぶ(以下ル)」で十分だと思いますが…てか国内の「地球の歩き方(以下チ)」なんかあったっけ? しかーりしろ俺。
まあパッケージで行くんなら前者、行きたいトコが決まってるならそれでいいと思いますし。個人旅行で行くならチと私なりの解釈がありますが。てか私海外旅行1度しか経験ございませんが、その時は四苦八苦でした。 やはり人間が最高のガイドブックなのではと上手ぶって締めます。

やはり旅行はいいですな。是非ゼヒ良い旅を。
こもりきりの俺を会話した気分にさせてくれてありがとうございます。明日は晴れだけど最高気温は3℃だへよ!
【2006/01/23 01:16】 URL | C-take #-[ 編集] | page top↑
ほほぉ。参考になりました、ありがとう☆

ちなみに、「だへよ」じゃなくて基本は「だっぺよ」だと思う。「明日の最高気温3℃だっぺよーまじさみぃなぁ。」のように。
そして「どこに行くかによるだへよ」ではなく「どこに行くかによるべよ」であります。
あれ、なんでここで茨城弁講座してるんだか。

まぁわたくしは使いませんことよ。なにしろ、おフランスに旅行に行くのですから。くすくす。
終日自由行動だから、やっぱ地球の歩き方の方がいいのかもね!国内ならもち、るるぶで十分だよね♪

私も明日はひきこもって卒論書きまくると思われます。いやだ~
【2006/01/23 01:38】 URL | 紋子 #r3HFNj.2[ 編集] | page top↑
あらあら、何とも羨ましいことざんしょ。確か外人のクセにその国の語学を再履にした方がかつていましたっけ。

俺も悔しいからどっか行こーっと。猿(デブ)、犬(外人)、雉(センター分け)を従えて、鬼(ボンボン)を退治しに浜松にいざゆかん!
皆さん、本ッ当にごめんなさい。

温泉地でも行きたいな~。   …せつね。
卒論が終わればバラ色の人生が待っておるぞサカエダよ。

ともあれ、卒論に計画(とダイエット)と頑張るべよ。俺は惰眠をむさぼるるだけだへよ!(意地でも使う)
【2006/01/23 02:14】 URL | C-take #-[ 編集] | page top↑
や~(パンチ風)
人の名前を二回も登場させるな。

そうだね、けつ毛だね!
【2006/01/23 20:23】 URL | 外人 #-[ 編集] | page top↑
ha~(澤木風)
やい、やや言うな。

おい、今日深夜1時、フジテレビにパッション出るに。
【2006/01/23 22:35】 URL | C-take #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://voyager6.blog12.fc2.com/tb.php/69-b43bb844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
